SSブログ

5月3日(火)スクール生トーナメント開催しました。 [大会・イベント報告2005]

ゴールデンウィークも後半の3連休に入りました。
SEEDでは、この日、朝早くから、
スクール生のための大会を開催しました。
本日は20名募集しましたが、定員ぴったりでお集まりいただけました。

開会式&大会説明の模様です。

本日の大会は、スクール生の方々が、最終的に目指す「試合が楽しめる」というテーマで企画したものです。
日頃のレッスンを生かし、手ごたえと反省の機会になれば、また次のレッスン目標が具体的になるでしょう。
そんな意味で開催したこの日、参加の皆さんの楽しそうな様子・・・いい日ですね。

中庭での、和やかな様子です。

テラスで仲良く遊ぶ、ジュニアの姿が微笑ましい。お父様の参加に応援に来ました。

試合は、
ダブルスの組み合わせで20分マッチを行い、それぞれが4試合をやれました。
その各ゲームの獲得ゲーム数を合計し、試合数で割ってアベレージを出し、そのポイントの数で順位を決める方式です。
大会風景です。

今日も中庭のお花が輝いていました。

最後の1時間は、コーチが監督(?)しながらの対戦です。

終了後はそれぞれにアドバイスと激励の時間。

そして、全ての集計をしました。

閉会&ヘッドコーチからの総評です。

そして、見事、優勝は、
土曜ナイター受講の 大東 達也さんです。

準優勝は
日曜午後受講の 上田 勉さんです。

3位・4位は
土曜ナイター受講の 高野 栄治さんです。
土曜午前受講の  横田 昌一さんです。

そして、「レッスン受講頑張りま賞」として、最後から3名に、レッスン券を贈りました。

真剣な試合の雰囲気の中にも、和気あいあいの皆さん。
頑張ってる笑顔が皆さん素敵でした。

最後は皆で集合写真。

また次回の企画をお楽しみに・・
そして年に一度の全国スクール生大会の出場をかけた、スクール生トーナメントも秋に企画の予定です。代表権を目指して、今後も益々、レッスンに励んで頂きたいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村