SSブログ

メイストーム・・5月18日(水) [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

今日は、ものすごい嵐です。
天気予報で、メイストームです・・と言われていたとおり、
朝から、大荒れ。
それでも、午前中は厳しい日差しで、風も強風程度。ところが・・午後になって
にわかにかき曇りはじめ・・すさまじい風の音です。
メイストームは、
4月後半から5月頃にかけて吹き荒れる嵐のことだそうで、日本海で低気圧が台風並みに発達して、各地で天気が大荒れになるらしいです。
この嵐が去ると、暑くなるのでしょうね。

中庭のメインツリーも、おおぶりの枝も、茂っている葉も、ものすごいことになっています。

コート周りの垣根のさつきも満開を過ぎ、この嵐で飛ばされる花びらもちらほら・・
残念ですね。

コートから見ても、きれいなピンクの帯には、うれしくなります。
プレーしていて、とっても気持ちがいいです。

花が終わるまで・・・もうしばらくは楽しませてもらえますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村