SSブログ

1・2番コートの塗り替え工事を始めました・・5月23日(月)より [Seed News 2005]

昨日の、月曜からコートの塗り替え工事が始まりました。
1988年に新設以来、これで2度目の塗り替えです。

昨日は、コートの水洗いの作業をいたしました。
北側のコンクリート壁に張り巡らされていたマットも取り外し、大々的にプレッシャーウォッシャーできれいにしました。
ただ今、マットのほうは、特注で製作中です。
出来次第、塗り替えの終わったコートに取り付けることになります。

さて、本日、2日目。
朝早くから職人さんがてきぱきと作業を進めていました。

まずは・・下地塗り作業。
1番コートから、全面を黒いコンクリートのようなもので塗りならしていくようです。

手前のコートは水洗いした後の2番コートです。

塗る作業が見事で、見入ってしまいます。

大掛かりな機械・・お水で溶いて、塗るようです。

「けいしゃ(さ?)」と言うらしいです。

隣に積み重ねられた塗料(?)デコターフ。。

塗る前の2番コート奥から、作業の様子です。

中庭からの作業の様子です

流れがあってスムーズにどんどん作業は進みます。

塗り終わり・・・

黒いコートになった1・2番コートをテラスから望みました。
ちょっと見慣れない色・・溶岩の池のような光景です。

その後、外枠をテープでマスキング。

隣の3・4番コートでは、通常通りレッスンも行っております。
メンバーさんも、譲り合ってご利用いただけ、ご協力に感謝いたします。

この時点で・・・まだお昼の12時前です。

どんどん作業は進みます。
コート中のブルーの色を塗り始めました。

まず初回塗りの始まりです。

「デコターフ」のブルー。

最後にマスキングをはずします。

2面分のブルー部分が仕上がりました。

そして、外側のグリーンも塗り始めます。

見事な作業です。

アップで撮ってみました。

2つのコートの間も、難なく・・この通り。

デコターフの塗料には、珪砂も混ぜるようです。

いよいよ・・大詰め。

中庭のお花とマッチして、なんとも美しいです。

緑の部分も塗り終わりました。

ハンギングのナスタチウム。

本日の工程はここまで。
下地塗りから、表層1度塗り終了です。
ここで、午後3時。


なんと!手早くて、見事な作業でした。
無事に終わりましたね。また明日も・・よろしくお願いします。
お客様のご協力にも感謝いたします。

3・4番コートはご利用できます。
レッスンも通常通り開講していますので、ご安心ください。

塗り替えたコート、ものすごくきれいです。
あまりに美しくなるので・・完成が待ち遠しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村