SSブログ

1・2番コート塗替え完了!(工事3日目)・・5月25日(水) [Seed News 2005]

昨日、1度塗りを終えた後、夕方からものすごい雨となりました。
夜遅くまで降り続きましたね。
一夜明けて、今日はありがたいことによく晴れ、塗ったばかりのコートが輝いていました。

さて、今日は、作業も順調に進み、
表層の2度塗り作業と、ライン引きをやる予定です。どうやら、今日で完了の見込み。

朝早くから、職人さんの作業は始まっていました。
夕べの雨のために、ところどころ大型のファンで乾かして、作業開始。
まずは・・
マスキングをやって、コート内のブルーの2度塗りです。

昨日は縦に塗っていたのですが、今日は横に・・・

フェンス越しに撮りました。太陽と共に、輝くコートです。

作業は進む・・・

そして、ついに2度塗り終了しました。
明るいし、きれい。気持ちのいい光景です。


お空も青空。

コートエントランスから・・

3番・4番コートからの眺めです。
1・2番は工事中ですが、残りの2面で、会員さんが譲り合って利用なさっています。

午前中はレッスンも開講していました。通常通りのご利用です。

4番コートの審判台からの眺め。
新と旧のコートを比べることが出来ます。

本当にいいお天気です。
乾きもよくて、次の工程もスムーズに行きそうです。

ハンギングのオレンジがいきいき。

クラブハウスにハンギングの花も咲きました。

玄関のサフィニア、今日も元気です。

次は、ライン塗りの作業。
まずは、ラインに両側をマスキングです。

そしてブルーの塗装をライン際に塗ります。

手作業で丁寧に・・・

いよいよ、ラインの白を塗ります。
完全に、手作業。

作業の全体の模様です。

本当に・・いいお天気。ハンギングのビオラも輝いていました。

丁寧にきっぱりと白!

塗った後は、マスキングをはがして行きます。

そして、最終的に、全面をチェック&直しの作業です。

テラスから、作業風景。

いよいよ完成に・・・

完成した2面を望みます。

本当にきれい。輝きが違いますね。

ネットを張って最終完成!
2番コートです。

そして、魚眼レンズで1番コートを撮りました。

完成しました!
明日から・・・ご利用できます!!

スムーズに予定より随分はやく完成しましたので・・・
来週に3番・4番コートの開始を予定していましたが、
実は、明日からその作業にかかることにしました。
お天気さえ安定していれば、
今週の日曜には、全面使用できる・・予定です。

皆様のご協力に感謝いたします。
ありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村