SSブログ

三郷中央駅 [Seed News 2005]

つくばエクスプレス開通まで、あと4日。
明日には、オープニングの為のイベントが、新駅で行われるらしい。

三郷中央駅へ夕方行ってみました。

周辺の道路も工事だらけで、にわかに変貌していくこのあたり。
何にもない荒野だったこの地。
久しぶりに行って見ると、驚く景色になっています。

駅前のマンションは工事まっさかり。開通が数日後とは思えませんが・・

線路は高架になっています。

駅の構内はドーム型。外観しか撮れません。

こんな景色しか撮れないで、まあこれで開通するのかしら・・って思っていましたが・・・
ふと、手前に駅の案内看板があった事を思い出し、Uターンしてそちらへ行って見ました。
なんと、新しい道路が出来て、立派になっていました。
駅前の大通りが視界いっぱいに・・驚きです。
進入禁止になっていたようですが、車を止めて、カメラ片手に入っちゃいました。
係りの方に、断って・・入れていただきました。(汗)

こちらが駅の表側なんですね。
植樹もされたばかり、芝も植えたばかり、道も何もかもが出来立てでした。

今後は大賑わいの通りになるんでしょうね。

バス停もいっぱい。
まだまだ看板もありませんが。
いろんなルートで、ここから出るようです。

おっと・・電車が出てきました。もうすでに本番同様で作動しているようです。

これが駅入り口。
「三郷中央駅」です。
シャッターも下りているし、もちろんこの先へは入れません。

高架の線路が続きます。

まだまだ周辺の開発はこれからです。

ロータリー前の空き地。整地中でした。ここには何が出来るのでしょう?
駐車場かな?駐輪場かな?それともショッピング街?

まだまだ即席作りの出来立てで、駅の形が出来ていくのはこれからでしょうが・・
今後のよりよい発展を地元民としては願うばかりです。

明日は、ここでイベントが行われるらしいですね。
乗り入れの各種交通機関の案内も、チラシなどで具体的にされるようです。

SEED TENNIS CLUBへのアクセスは、いくつか方法があって・・
結局、最寄のバス停から徒歩になります。
あるいは、少し遠いですが、徒歩でがんばる方法も・・・

具体的に判り次第ご報告します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村