SSブログ

第8回 SEED夏休みジュニアトーナメント開催しました。 [大会・イベント報告2005]

8月22日(月)に開催しましたジュニアのためのトーナメントのご報告です。
夏休みも後半に入った、暑い夏の日でした。
雨もぱらつき中断もありましたが、32名のジュニアは元気にコートを駆け回り、
無事に大会が終了いたしましたので、ご報告いたします。

【開会の模様】
朝早くからコートを開放し、UPも出来上がって、8時には大会説明をいたしました。

小学生と中学生に分けて、10のブロックに3~4名で組み入れ、それぞれがリーグ戦を行いました。
4名のブロックでは全員が3試合。
3名のブロックでは各2試合後、各順位同士でさらに試合を行いました。

【試合模様】
みんな良い面構えです。懸命にボールに食らい付く姿は魅力的ですね。
いろんな子の表情を追ってみました。













深々と・・・ほほえましいですね。



豪快。



いい笑顔です。

【表彰】
4名のブロックでは、優勝賞と準優勝賞、そして3位・4位にも敢闘賞を!
このブロックは、2勝1敗が3名という激戦でした。得失差で順位は決まりました。

1位は川崎愛真ちゃん 2位は林大介くん 3位は大隈祐佳さん 4位は石崎翔太くん。

このブロックもタイブレーク戦がでる激戦でした。

1位は吉田浩基くん 2位は西島綾乃さん 3位は馬場亮くん 4位は水上優夏さん

他8つのブロックは3名によりリーグ戦を行い、
2つのブロックの順位同士で試合をを行いました。
各順位の優勝には優勝賞を、負けても敢闘賞を贈りました。

小学生ブロックの部
1位同士:林雄大くんと藤井柾彰くん

2位同士:佐藤魁人くんと長谷川舞ちゃん

3位同士:黒木若葉ちゃんと水上詢くん

中高生の部
1位同士:広瀬光騎くんと斉藤温くん

1位同士:安涼介くんと国中瑞くん

1位同士:山崎慎くんと山本己太郎くん

2位同士:藤野壮博くんと藤井香里さん

2位同士:菊地訓也くんと大原侑也くん

2位同士:石原恵人くんと瀧澤良太くん

3位同士:山田裕介くんと島崎綾さん

3位同士:杉田聡大くんと小池泰樹くん

3位同士:林雄大くんと積田貴幸くん

みんなの充実した表情を見ると、テニスっていいな~と、
こちらが幸せな気分になります。
また・・・企画いたしますので、大いに活用して、めきめき試合に強くなって欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村