SSブログ

スクール生フレッシュトーナメント開催しています。 [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

春らしい日和になりました。
ここのところ強風の日々で、テニスもプレーが出来ない状況が続きましたが・・
飛び石連休の今日3月21日は、穏やかな朝を迎えました。

SEED TENNIS CLUBでは、今日朝からスクール生のフレッシュ大会を行っております。
午前8時30分より、早速皆さん元気良くプレー開始です。
開会の模様です・・
参加者20名、それぞれいろんな方と組み合わせでダブルスの試合を20分マッチで行います。
最終的には皆さんが5試合を戦い、個人ポイントを集計して各賞の授与式が行われます。
初めてコートに入る方もいれば、お仲間同士が味方になったり、敵になったり・・
和気あいあいの中にも緊張の試合で、楽しんでいただいています。

さて、試合はまだまだ続いていますが・・・

淡いピンクのアレンジメント
と共に・・・
クラブハウスに、春を生けました。

庭のボケや雪やなぎ、スイセン、そしてヒヤシンス。
いい香りと共に、春を感じさせてくれています。

ボケ

スイセン

雪やなぎ

ヒヤシンス

いよいよ春本番(?)
ウキウキの季節ですね。

さてさて・・
3月21日(火)春分の日
フレッシュ大会は好天のうちに無事終了いたしました。
大会の模様と各賞の表彰の様子をご報告します。

20分マッチでたくさんの試合を楽しんでもらいました。

応援も楽しい。


中庭風景

各試合の獲得ポイントを個人ごとに集計し、各賞をコーチからのコメント付きで表彰しました。

楽しいひと時でしたね・・

まず、ブービー賞には、「レッスン足りんで賞」と言うことで、レッスン1回無料券を・・

入賞の3位が同率で3名・・

2位、立派です。

そして、各コーチから特別賞として、「コーチ賞」を用意しました。

そして・・
本日のチャンピオン、おめでとうございます。
・・

最後に、全員コートに集合!

楽しい一日でした。
やり始めたテニスがこうしてゲームを楽しめるようになると、ますますやり甲斐となって行きます。
目標が新たに立ち、またレッスンにも力が入りますね。

またの機会をお楽しみに・・・おひとりおひとりの進化をまた期待しています。

ところで・・・・・
本日、サンディエゴ(米)で行われた「ワールド・ベースボール・クラッシック」(WBC)の決勝戦が行われました。「キューバ」 VS 「日本」 です。
テレビ中継に釘付けの日本人が多かったことでしょう。大変な盛り上がりです。

たった今、「日本」(王ジャパン)の優勝が決定しました。
すばらしい試合でした!!
「栄光の世界一」です。

スポーツって感動。
闘志&チーム力&気力&集中力&ナショナリズム・・・・いろんなものを感じさせる大会でしたね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村