SSブログ

春を見つけました。「桜」・・つぼみ&満開 [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

桜の季節ですね。今日は3月25日(土)。
SEEDの桜を、追ってみました。
最高に気持ちのいい朝でした。

インドア前の花壇の桜の木。

まだまだ、つぼみは固いですが、木全体がピンクを帯びてきましたね。

つぼみ
もうじき開く気配

青いお空にたったひとつ、みっけ!・・

つぼみいっぱいのこの時期は、結構気に入っています。

・・・・・・・・SEEDの満開桜、見つけました!

例年、とっても早い時期から開花するもう一本の桜の木、ご存知ですか?
なんと、
すでに満開!

インドアコートの裏に植わっているのですが、日当たりがいいのか、いつも2週間以上早く花を咲かせてくれます。

見事な花付きです

幹も立派で、花びらも大きいんです。

いかにも、桜・・・・

木の根元に目をやると、色とりどりの花々がたくましく咲いていました。

たんぽぽの黄色にははっとします。

つばきもそろそろ終わりかな・・?
桜の季節ですものね。

奥のほうですすらんスイセンが、けなげに咲いていました。

今週は、日本全国、あちこちでお花見・・でしょうか・・

SEEDでも、桜の咲く姿をいっぱい楽しめます。
これから毎日、桜の木との会話が日課になりそうです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

竹の子の姉

お久しぶりです。きれいなお花の写真に癒されました。
実家(さいたま市見沼区の円蔵院)のしだれ桜も今が満開です。<円蔵院>で調べると写真があります。ちなみに明日26日はお茶会です。
もうすぐ県体ですね、頑張って下さい。
ご家族の皆様にも宜しくお伝え下さい。
by 竹の子の姉 (2006-03-25 23:32) 

SEED-TC

コメントありがとうございます。
ご覧いただけて嬉しいです。
有名なしだれ桜、今年も立派ですね。
またこの季節を迎えられたことに喜びを感じます。
SEEDの桜も徐々に花をつけ始めています。毎朝、花のチェックが日課になりそうなこの頃です。
また・・お会いできます時を、楽しみにしていますね。
お気使いいただきましてありがとうございます。
by SEED-TC (2006-03-28 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村