SSブログ

根性(?)ビオラ [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

5月のある朝。
こんなものに・・・驚きました。

寄ってみました。

もっと寄ってみました。

テニスコートの、わずかな隙間に・・・一株のビオラが芽を出し・・・
しかも花をつけています。
すごい!って思いました。

わずかな隙間に、ほんのわずかな土しかないのに・・・
硬いコンクリートに挟まれながら、一生懸命に自分を主張しています。

「根性!ビオラ」と命名。

命短いお花ですが、懸命に花を咲かせた姿。
けなげです。
強いです。
ひたむきです。

クラブハウスの玄関で、華々しく咲き誇っていたのは・・・・

残念ながら、これは名前がわかりません。
葉っぱは、三つ葉のクローバーの様なのですが・・・

どなたか・・ご存知の方いらっしゃいますか?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村