SSブログ

スクール生トーナメント終了しました。 [大会・イベント報告2006]

スクール生を対象としたトーナメントを、フラッシュ大会と銘打って、募集し、
女子ダブルスの部を7月6日(木)に、
男子ダブルスの部を本日7月17日(月)祝に行いました。

今回は、残念ながら参加者が4名づつという状況になりましたが、
きっちり、企画盛りだくさんで開催しました。
参加の方にとっては、かなり収穫のある時間を過ごしていただけたと思います。

SEED TENNIS SCHOOLのヘッドコーチである、佐藤 力が、付きっ切りでディレクションしました。
女子は好天に恵まれアウトコートで行いましたが、
本日の男子の部はあいにく雨でしたので、インドアで行いました。

大会の内容は、
全ての参加者の方を組み違いでそれぞれ3試合を行い、獲得ゲーム数の個人ポイントで最終的に順位を決めました。
その試合中、ヘッドコーチがスコア&内容を書きとめ、終了後に表彰とともに、総評を行います。
試合が終わって・・
スコアー表を見ながら、それぞれにアドバイスも行ってくれました。

ヘッドの佐藤 力

女子の部の場合は、さらに、その後試合の内容の反省を踏まえて、なんと参加者全員にコーチがレッスンも行ってくれました・・

さて、表彰です。

大変有効で意義のアル大会になったと思います。参加者が少なかったのがとっても残念でした・・
参加者にとっては、とっても魅力的なスクール生トーナメントでしたね。
次回の募集の時にはぜひ・・ご参加ください。

スクール生を対象とした、年に一度の、「スクール生日本一」を決めるヘッドカップ(11月開催)に、
今年も参加を予定しています。
シードの代表を選出する予選会を兼ねた、SEEDスクール生トーナメントを、
10月9日()体育の日に開催予定です。男子・女子ともに募集します。
これは、シードテニススクール・チャンピオンシップになります。
ぜひ、たくさんの方の参加で、盛り上がりましょう。

外は、雨。
3連休最後の日なのに・・・

庭に咲いたカサブランカも豪華に花開いて飾っています。
雨がやんで、みなさんにご来館頂けると嬉しいのですが・・・






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村