SSブログ

カフェスペースを飾る。 [SEEDのある日/2006春夏秋冬]

箒のような穂。
長さ30センチ以上はある大きな穂です。
お庭に勢いよく咲いてきましたので、切花にして生けてみました。

なんという花なのでしょう?
調べてみました。

パンパスグラス (白金葦) Cortaderia argentea
多年草【いね科コルタデリア属】 原産 南アメリカ
8~9月開花 

なんだそうです。
草丈は2~3mにもなるんですよね。
穂がひらいて、ふわふわの綿菓子のように広がっていくんですよね。

存在感ありますね。

そして、夏といえば・・・・・・

ひめひまわり。

夏の色ですね。

一輪挿しにさしてみました。
「にこにこ」の雰囲気。

まだまだ残暑残りますね。
暑さに負けず・・・元気にいきましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村