SSブログ

9月10日(月) 第139回マンデーカップ開催 [大会・イベント報告2007]

本日9月10日(月)は、第139回マンデーカップを開催しています。

玄関の看板、SEEDです。

曇り空で絶好のテニス日和(?)、と思われた今朝ですが、ちょうど集合の時間帯に雨が降り出し、しかも土砂降り。クラブハウスにたどり着くまでにずぶ濡れでしたね・・申し訳ありません。

エントリーは予定通り受け付けて、様子を見ながら・・・・皆さまには待機していただきました。

あたりが明るくなって・・止み間にコート整備をしますが・・またしても雨・・またまた待機・・それでもその後は30分ほどの遅れで、インドアコートから試合を開始しました。次第に晴れ間も見えるほどに回復して、今ではアウトコートも全面使用しながら進行しております。

今日は女子ダブルスの大会です。いつものように24組募集でしたが、直前に1組がキャンセルとなっています。4組によるリーグ戦を行い、各順位別のトーナメントをさらに行います。

大会模様は・・追ってご報告いたします。

・・・・・・・大会は中盤。各ブロックの予選を半分(全員一組2試合出来ました)のところで・・3回目の雨が降り中断・・そして止んだので、水かきを今回3度目。さあ再開というところで・・またしても大雨が降ってきました。

 

残念ながら、今日はこのまま中止となります。本来は翌週に順延なのですが・・今月はハッピーマンデーの為に2週の月曜が祭日となる為に順延できないのです・・残念です。

皆さんには、途中の試合をインドアコートでやっていただいて。。全員が2試合出来、軽食のサンドイッチと、アイスコーヒーを差し上げたところで、やむなく中止!!・・・・SEEDでは、途中で中止になった為に、全員の方に1年間有効の1、000円のエントリーフィ・チケットで、頂いたエントリーフィーのお戻しをしております・・・・また次回の参加をお待ちしていますね。

来月の10月大会は10月15日(月)に予定しています。予備日は翌週です。明日、9時より電話にてエントリー予約受付です。お見逃しなく。

うーん・・・・恨めしい雨です・・

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村