SSブログ

栗の季節 [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

お庭の栗の木に実ったいが栗。枝ごと折って飾りました。

今年は、とっても大きく育ちました。

いが付きの栗、子供の頃の栗拾いの経験、思い出しませんか?

ジュニアの子供たちに手前のもの、なーんだ?って質問すると・・・あら不思議。みんな知らないんですね。←これはまだ熟していないんですが・・この果物です。

    そう、「いちじく」です。 食べたことはあるけど・・・って感じでしょうか?

栗と一緒に籠にいれていました。

秋の気配・・しっかり感じて植物は実るのです。自然の偉大さを実感します。

季節季節の気分を皆さんに感じてもらえるといいな。

 

SEED http://seed-tc.co.jp

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村