SSブログ

第140回マンデーカップ [大会・イベント報告2007]

本日10月15日(月)は、10月のマンデーカップを開催しています。

よく晴れた朝でした。気持ちよく開会

10月といえば・・・ハロウィンですね。

調べてみました・・・ハロウィーン (Halloween) は、カトリックの諸聖人の日(万聖節)の前晩(10月31日)に行われる、英語圏の伝統行事。諸聖人の日の旧称"All Hallows"のeve(前夜祭)であることから、Halloweenと呼ばれるようになった。

31日の夜、をくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン」(お化け蕪)を作り、魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる。家庭では、蕪の菓子を作り、子供達は貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。

ケルト人の一年の終わりは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていたらしく、これらから身を守るため仮面をかぶり、魔除けの焚き火を焚いたということです。日本でのお盆の迎え火・送り火に似ているのかもしれません。本来は、蕪(かぶ)をくりぬいたのですが、だんだんくり抜き易い「かぼちゃ」になっていったようですね。黒とオレンジ色がトレード色になっているのは皆さんもご承知でしょう。・・・・ということで時期に合わせて、

SEEDでもかわいいかぼちゃの籠を飾っています。

さてさて・・試合ですが、午後になって太陽も翳ってきてすこし肌寒くなってきました。本戦の試合に入って、接戦が続いています。1ポイントもお互いに譲らない、好ゲームが展開されています。

ベゴニアが綺麗に咲いていたので・・1ショット。

試合は進行し夕方になって、それぞれの順位別の決勝戦が終了しました。

結果です。

【1位トーナメント】・・・最後まで接戦続きで、ナイター使用までかかってしまいました。決勝戦もタイブレークです。すごい試合でした。大変お疲れ様でした。そしてファイナリストの方々おめでとうございます。            優勝は、倉持・山田組そして準優勝は近藤・川角組です。スコアは7-6(7)でした。

以下、順位別の結果です。↓

【2位トーナメント】              優勝の田村・佐藤組と準優勝の久保田・鎌田組です。

【3位トーナメント】              優勝の百瀬・高橋組と準優勝の桜田・遠藤組です。

【4位トーナメント】              優勝の花尾・高梨組と準優勝の斎藤・馬渕組です。

最後まで、皆さんお疲れさまでした。

また来月・11月大会のマンデーカップは11月19日(月)に開催予定です。明日9時より予約受付いたします。参加をお待ちしております。

なお・・・・お知らせです。

11月15日(木)に今年もサントリーレディーストーナメントの東地区予選大会をSEEDで行います。フレッシュの部は朝9時より、オープンの部は12時より試合開始の予定で、各部とも16組ずつ募集します。試合は4組のリーグ戦を行います。各ブロックの1位の組には12月4日に行われるサントリーレディーストーナメントの本戦大会に出場いただけます。抽選会などもあるようです。

まだ空きがございます。こちらの方も参加のご検討、よろしくお願いしたします。

お電話は・・048-952-4110 

SEED http://www.seed-tc.co.jp

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村