SSブログ

冬晴れです。12月21日(金) [SEEDのある日/2007春夏秋冬]

あったかな太陽が元気な朝です。毎朝水遣りをしながら、季節季節の変化を感じています。今日は花壇の草木に注目。ハーブをいろいろ植えているのですが・・・

チェリーセイジもまだまだ花が付いていて・・やっぱり今年はあったかいのでしょうか。

冬になると枝だけになって、また春に緑あおあおしていくるんです。植物って正直だ、と実感できるんです。今年はまだまだお花をつけてくれるので、毎朝見るにつけ、豊かな心になります。

そして、お隣には、プランターから地植えして根付いた「もみじ」。切花にして生けたりしてましたので、枝だけになっていたのですが・・たった2枚、健気に「もみじ」、残っていました。人知れず楚々と・・・

そして・・今は収穫の時期ではないのですが、花壇のオレガノが元気良く成長していましたので、摘み取って乾燥中。

この時期は空気が乾燥しているので、綺麗なドライオレガノが出来上がるでしょう。お料理にこの乾燥オレガノは重宝なのですよ。SEEDの「カフェ・S」で自家製トマトソースのパスタをお出ししていますが、このオレガノをドライにして年中使ってます。

そして、庭のアイビーも今年はまだまだ緑豊か。育ち過ぎの防止もあって、切花にして花瓶にさしています。明るいテニスコートをバックにシャドーのアイビー。実は・・こんな風。

さあ、今日も素敵な日となりますように・・。

               SEED:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村