SSブログ

健康、それは永遠のテーマ [SEEDのある日/2008春夏秋冬]

今日1月19日(土)、朝から家庭用医療機器のデモンストレーションをやっています。

テラスにセットして、ご来館の皆様にお試しいただいています。

腰の痛み・筋肉痛・環節の痛み・テニス肘・眼精疲労・肩こりなど、違和感がある方にお勧めし,

プレーの合間にご利用いただいております。

温熱パットが患部を温めて、心地よい刺激で通電。

 

私も試してみましたよ。ひどい肩こりと眼精疲労のポイントをやって頂きました。とってもすっきり! また翌日になると戻るそうで、1週間くらい続けて受けるといいらしいです。

低周波によりダイエットにも効果があるというのも気になりますね~(笑)

テニスで起こりがちな肘の痛み、腰や膝の痛みにいいのは魅力です。それに筋肉疲労にはもちろんですが、血行がよくなりウォーミングアップにも効果があるらしく、コリや痛みの予防にもいいらしいと言うのは惹かれます。

健康に気を使うというのは日々で一番大切なことなのですよね。テニスで適度の運動をするというのもそのひとつではあるのですが、怪我や痛みが生じては何にもなりません。

       ストレッチを前後に忘れない。

       快適運動にマッチしたシューズを履く。

       体力に見合った練習量。

       ゆっくりと時間をかけてお風呂に浸かる。

これらを気にかけて日々お過ごし頂けると、随分違うのかな、って思います。

 

                SEED TENNIS CLUB:http://www.seed-tc.co.jp


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村