So-net無料ブログ作成

デビスカップ(日本VSフィリピン) 直前強化合宿レポート【三日目】 [Seed News 2008]

デ杯・強化合宿にお手伝いで参加した当クラブ支配人兼ヘッドコーチの「佐藤力」によるレポートです。

【合宿三日目】・・・2月1日(金) 

昨日の狂気のトレーニングを目の当たりにしていたので・・・昨日の今日では選手の様子が心配でした。が・・・それは私の杞憂でした。

朝からいい球打っています! さすがはトッププレーヤーですね。改めて感動です。

     

今日は1対2の練習がきつそうでした。つい見とれて球出しのタイミングも遅れがちになるのを懸命にコントロールしながら・・・・

しかも強い球種の球出し&テンポを要求されるので悪戦苦闘でした。言い訳にしかなりませんが、コートのバックスペースがめちゃめちゃ広いんです!選手まで遠いんです!球出しがネットしては申し訳ないんです・・

午後はポイント練習や試合を多く取り入れていました。 

アイフォーメーション

その後、トレーニングやボクササイズをこなして終了です。ボクササイズは非常に面白そうでした。ダイエットにもイイかも・・(笑)

 今日は午前中にWOWWOWの撮影&収録が入っていて代表選手一人ひとり、竹内監督、増田コーチがインタビューを受けていました。放送が楽しみです。私は映っていませんよ。多分・・。

三日目の今日は朝から球出しの連続でした。疲れが・・・? しかし、選手のことを考え、労力を比べてみても、弱音など吐けません(苦笑)

       さあ、いよいよ明日はラスト! 最終日(4日目)へつづきます。 

            SEED http://www.seed-tc.co.jp

 

    

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村