SSブログ

大手毬、アイリス、フリージア、そして菜園 [SEEDのある日/2008春夏秋冬]

SEEDの春は、花盛り。
クラブハウスのいけばな、みなさんに楽しんでいただいています。

今日も・・その一部をご紹介。

大手毬(おおでまり)が咲きました。DSC_0001-400.jpg
寄ってみると、まるで紫陽花のよう。
DSC_0005-300.jpg
小さな花が集まって、まるで’まり’の様から、名づけられたのかもしれませんね。

そしてブルーのアイリスも今が真っ盛り。DSC_0006-400.jpg

すっとした姿、凛としていて好きです。DSC_0010-350.jpg

ブルー以外にも、今年は白のアイリスも咲いたので、倍に楽しめます。DSC_0011-400.jpg


豊かに咲き誇っていますね。DSC_0013-400.jpg

DSC_0016-300.jpg DSC_0017-300.jpg

洗面スペースにも・・・DSC_0020-300.jpgシマウマ君と。

DSC_0023-350.jpg DSC_0018-300.jpgフリージア、いろんな色が咲きました。

いい香りとともに、春をいっぱい感じていただければ幸いです。

そして・・・花屋さんで見つけてしまいました。・・・・・苗木が気になったんです・・・
SEEDの花壇の片隅に植えてみました。DSC_0027-300.jpg

DSC_0029-300.jpg竹の支えに沿って、すくすく育ってね。

ピーマンDSC_0030-250.jpg

茄子DSC_0031-250.jpg

青じそDSC_0033-250.jpg

トマトDSC_0041-250.jpg
トマトは、「プチトマト」と「桃太郎」の2種を植えました。

さーて・・収穫できますやら。毎日の成長が楽しみになりますね。皆さんも時折声を掛けてみてください。

そうそう・・・見事なオレガノ、今年も成長しました。DSC_0036-400.jpg

収穫して、乾燥し・・SEEDのカフェでパスタ料理にかかせません。DSC_0037-400.jpg

自家製ってやっぱり素敵。
いとおしいですね。


さてさて・・今夜は「2008年 春 SEEDナイタートーナメント」を開催予定です。
男子シングルスのトーナメントを行います。
午後5時半より試合開始。今回も16名の参加を頂きました。

なんだか怪しい天候ですが・・どうか雨が降りませんように。

今日からゴールデンウィークが始まったようですね。
皆さん、どんな風に計画なさっているんでしょう?
SEEDも、スペシャルレッスン企画満載です。ぜひ有効利用くださいね!

開催内容につきましては、HPにてご案内しています。
お問い合わせは・・・℡048-952-4110 お気軽にどうぞ!


   SEED TENNIS CLUB





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村