SSブログ

七夕飾りをしました。 [SEEDのある日/2008春夏秋冬]

7月7日は「たなばた」の日。

SEEDでは笹の葉に願いの短冊を掛けて、飾っています。
DSC_0011-350.jpg
たくさんの短冊でにぎやかになりました。

それぞれの願い・・・叶うといいですね。

レッスンにやってきた子供たちが一生懸命願いを込めて。DSC_0014-350.jpg

飾る姿・・DSC_0004-350.jpg

眺める姿・・DSC_0006-300.jpg

DSC_0008-250.jpg DSC_0009-250.jpg

七夕についての興味深いあれこれが載るサイト見つけました。こちらです。なるほど~ってお話が載っていて思わず読み入ってしまいました。

今日一日こうして・・・・皆様の思いを大切に飾っていますよ。

それにしても、暑い日々が続いています。
熱中症などの注意は忘れずに・・・・。

SEED TENNIS CLUB
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

信州のりんごほっぺ

七夕 昨夜はあいにくの曇り空でしたね。
信州では一月遅れの八月に七夕飾りを行います。
by 信州のりんごほっぺ (2008-07-08 13:48) 

SEED-TC

信州のりんごほっぺ さん、
niceとコメントを頂きまして、ありがとうございます。
お礼が今頃になってしまい申し訳ありません。
信州は1ヶ月遅れなんですね。
盛大なんでしょうね・・。

by SEED-TC (2008-07-11 16:47) 

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村