SSブログ

赤木コーチ、全日本グラスコート選手権大会、決勝進出! [Seed News 2008]

ぽかぽか陽気の平日・・SEEDは真っ青な空と輝く太陽を受けて、とってもすがすがしい日を迎えています。

DSC_0010-350.jpg
 

桜の葉も真っ赤DSC_0015-400.jpg

そして、嬉しいお知らせです!

第32回全日本グラスコートベテランテニス選手権大会が、現在九州の佐賀で行われていますね。

SEEDのヘッドコーチである、赤木信介コーチがこの大会に今週から出場していましたが、なんと日々勝ち上がり、決勝戦に進出するという吉報が入りました。

ドロー及び、結果のサイトはこちら・・・・pdfページです。(開くまでに時間が掛かります)

日本では唯一のグラスコートでの公式大会です。赤木選手はこれまで一般の大会に出場していましたが、今年位からベテランの45歳以上の部に参加していまして・・先の北海道ベテランテニス選手権(45歳以上の部)においても優勝を飾っております。明日の決勝戦はまだまだタフな相手だし連戦の疲れもあるかとは思いますが、最後まで、赤木選手の技術と経験の持ち味で、粘り強く存分に闘って欲しいものです。

DSC_0001-280.jpgSEEDより、皆のエールを送りたいです。
皆さんも応援よろしくお願いしますね。
DSC_0003-300.jpg DSC_0006-300.jpg

同じ時期にして、有明ではニッケ全日本選手権も開催中。

いよいよ今週末は大詰めですね。準決勝戦、決勝戦へ進んでいきます。さてさて、今年の覇者は?男子も女子も面白くなりそうな予感です。

ニッケ全日本選手権サイトはこちらです。

しかし・・・注目NO1の鈴木貴男選手が、3回戦でまさかのリタイアーは本当に残念でした。調子がとてもよさそうだっただけに、悔やまれます。怪我のため先を見越しての判断だったのでしょうから仕方がありませんね。一日も早く回復して次のチャレンジャーへ・・・祈るばかりです。

秋のシーズン、テニスも盛り上がりの季節です。

SEEDでも11月24日(月)にはSEED CUPミックスダブルストーナメントを開催の予定。       こちら、まだまだ申し込み受付中です!

ぜひ、エントリー予約を!お電話お待ちしています。048-952-4110 詳しくはHPにて。

SEED TENNIS CLUB

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村