SSブログ

2008 第19回 冬休みSEEDジュニアトーナメント開催! [大会・イベント報告2008]

今日は12月23日(火)。年末のイベントのひとつ、『冬休みSEEDジュニアトーナメント』を開会しています。

朝から晴れて・・・良かったです。ジュニアの諸君にとっては待望の大会ですからね。

DSC_0001-250.jpg 朝の寒さは・・・格別でしたね。朝8時20分集合でスタートしました。

随分早くから集まって、早速開会前に練習をするジュニアの子達、元気でした。

各コートに入って、4名のリーグ戦を行います。各ブロックの優勝者に副賞を、そしてブロックの順位に合わせて親善試合も予定しています。最後は参加賞のプレゼントも貰って帰ってくださいね。

クリスマスのラッピングで可愛い参加賞の品々をご用意しました。

DSC_0003-300.jpg DSC_0005-300.jpg

進行ボードにしたがって、試合は進んでいます。怪我のない様に・・頑張ってください。DSC_0006-250.jpg 応援の皆様も熱心。DSC_0009-250.jpg

コートにはレフェリーも配備。SEEDのジュニア担当のコーチが各コートに注意を配ってくれています。

PICT0051-250.jpg里見コーチ。大人のレッスンも担当ですが、火曜・土曜のジュニアのクラスをチーフとして担当。とっても熱心で、生徒にも信望があるコーチです。今日は皆のプレーを楽しみにしてくれていました。

PICT0063-250.jpg上原コーチ。大人のレッスンも担当ですが、火曜・木曜・土曜のジュニアのレッスンもたくさんのチーフを努めています。真剣な表情にきらりと光る笑顔、生徒にも人気のコーチです。

そして、本日の大会を取りまとめて、皆さんの試合の進行をスムーズに行っているのが2人のコーチ。SEEDの支配人であり、スクールのヘッドコーチの佐藤 力。そしてジュニアのレッスンの花、齋藤 圭子コーチです。

PICT0001-400.jpg朝早くから、準備を進めてくれました。大会の受付から、試合の説明、進行、びしっと決めてくれてます。

朝の凍える寒さの中、たくさんの選手の皆様お集まりいただきまして、本当にありがとうございました。

PICT0003-400.jpg朝の大会説明&開会の模様

そして、只今12:00近く。午後の集合の選手も続々、集合です! さてさて午後も楽しみですね。

 

そして、午前の部の終了していくブロックの結果が出たブロックから順に表彰を行いました。

DSC_0002-400.jpg

ブロック優勝の子だけ「敢闘賞」として記念品を授与。でも皆頑張ったのだから、全員にもプレゼントを。

DSC_0003-300.jpg中庭にはたくさんの選手とご家族の応援でにぎわっていました。冷たい空気ですが、日差しのお陰でほっとします。

DSC_0006-300.jpg午後集合の全種の受付。

DSC_0008-300.jpg 午後集合の試合も始まりました。

DSC_0010-300.jpgテラスからも応援。

DSC_0012-300.jpg DSC_0013-300.jpg

DSC_0014-300.jpg どのコートも熱い戦いですよ。

DSC_0009-300.jpg

この後も、試合の内容は、追ってご報告いたします。

さて、少しずつ陽も傾いてきて、大会も終盤ですが・・・・・・・・只今16:15

ここで、午前の部の選手の諸君の晴れ姿・・・齋藤コーチがたくさんの写真を撮りましたのでご紹介。出来るだけ全員を心がけていますが、抜けてしまった方・・ごめんなさい(謝)

PICT0008-250.jpg PICT0010-250.jpg PICT0012-250.jpg PICT0020-250.jpg PICT0021-250.jpg PICT0026-250.jpg PICT0028-250.jpg PICT0032-250.jpg PICT0033-250.jpg PICT0034-250.jpg PICT0037-250.jpg PICT0038-250.jpg PICT0045-250.jpg PICT0050-250.jpg PICT0057-250.jpg PICT0060-250.jpg PICT0064-250.jpg 

PICT0065-400.jpgそれにしてもいいお天気。

PICT0073-250.jpg PICT0074-250.jpg 

PICT0077-250.jpg PICT0083-250.jpg 

PICT0086-250.jpg PICT0088-250.jpg PICT0095-250.jpg PICT0097-250.jpg PICT0105-250.jpg PICT0106-250.jpg 

そして・・・ブロックごとに表彰も行いました。

PICT0109-300.jpg PICT0112-300.jpg

PICT0116-300.jpg PICT0119-300.jpg

PICT0124-300.jpg PICT0127-300.jpg

PICT0131-300.jpg PICT0132-300.jpg

この前後、午後の部の選手が集合して、試合内容の説明式です。

PICT0120-300.jpg PICT0121-300.jpg

PICT0122-300.jpg中庭の様子。なんとも楽しそうですね。

午後の部の選手の諸君のプレー姿もいろいろ。

PICT0135-250.jpg PICT0139-250.jpg PICT0145-250.jpg PICT0146-250.jpg PICT0147-250.jpg PICT0151-250.jpg PICT0154-250.jpg PICT0161-250.jpg 

この後は、ブロックが終わり次第表彰を行う予定です。午後の部は1ポイントも長く、試合が白熱しているのもあって、長引く試合が多くなっています。皆、一生懸命です。

この後も、終わり次第ご報告いたします。

続きのご報告、遅れて申し訳ありません・・続けます。

 

午後のブロックの選手の姿いろいろ。

PICT0007-280.jpg PICT0008-280.jpg PICT0020-250.jpg PICT0024-250.jpg PICT0027-250.jpg PICT0030-250.jpg PICT0034-250.jpg

ブロックが終り次第、各ブロックごとに表彰しました。

PICT0038-300.jpg PICT0041-300.jpg

PICT0043-300.jpg 

PICT0046-300.jpg PICT0048-300.jpg

PICT0050-300.jpg PICT0054-300.jpg

こうして、無事に大会が終了しました。

最後はナイター照明の中の試合となりました。最後まで頑張ってくれてありがとう。

この大会にたくさんのエントリーを頂きました。感謝の念でいっぱいです。そして、後半はお断りする方も多かったことが残念で仕方がありません。本当はみんなに参加して貰いたかったんですが・・・。

次回の大会は、来年2009年の計画も早速HP上で発表しおります。

まずは3月30日(月)に『第20回春休みSEEDジュニアトーナメント』を開催の予定ですよ。お見逃し無く、よろしくお願いします。また来年の皆の頑張りにSEEDは応援のエールを倍増で送っていますね。

第19回 冬休みSEED ジュニアトーナメントに参加いただき、誠にありがとうございました。

 

SEED TENNIS CLUB

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村