SSブログ

第21回SEED CUPダブルストーナメント・女子ダブルス開催【3月26日(木)】 [大会・イベント報告2009]

朝から寒くて、冬に逆戻り?って思うほど。

今日は朝早くからたくさんの女子ダブルスの選手の皆さまが集合です。

P1080016-450.jpg

開催しています。「第21回SEED CUPダブルストーナメントの女子ダブルス」。開会式も予定通り8:45には行いました。

P1080017-400.jpg毎年、年に一回のオープンで行っております女子ダブルスの大会です。先日の20日(金)に男子ダブルスを無事に終えましたが、平日の今日26日は女子ダブルスの部を開催しています。今年は44組のエントリーを頂きました。

仮ドローはこちら

9時には各コートに選手が入り、ウォーミングアップ後試合を開始しています。P1080021-250.jpg

桜の花・・少しずつ花が開き始めていますが、まだまだ寒くてお花も凍えているようです。

今日の午後には暖かな日差しが微笑み、

きっとピンク色が目立つ姿が楽しめるかも・・P1080023-250.jpg

P1080024-400.jpg

試合は予選ブロックがどんどん進行しています。この後も追ってご報告いたします。

 DSC_0002-250.jpg

DSC_0004-300.jpg DSC_0003-300.jpg

参加賞のSEEDオリジナルソックス、参加の皆さまに愛用してもらえるのは嬉しいです。

DSC_0005-400.jpg真っ青な空、コートも映えます。

DSC_0006-400.jpg

 DSC_0012-250.jpg進行表によりオーダー・オブ・プレーです。

インドアコート前の桜、暖かな日差しを受けてなんて美しい~

DSC_0014-300.jpg 

DSC_0021-400.jpg

DSC_0016-250.jpg DSC_0023-300.jpg

DSC_0017-400.jpg

DSC_0019-400.jpg

DSC_0024-400.jpg DSC_0029-300.jpg

DSC_0027-400.jpg

DSC_0028-400.jpg DSC_0030-300.jpg

 クラブハウスエントランスの鉢植えにも注目。DSC_0039-450.jpg

DSC_0037-400.jpg

紫のビオラ、毎日手を掛けて育てた甲斐があって・・見事に咲いてくれています。

DSC_0036-250.jpg DSC_0038-250.jpg

あまりにお天気がいいので、つい庭先の花々に注目してしまいました。

この後は試合の模様をご報告いたします。

PICT0001-300.jpg 

PICT0002-250.jpg PICT0011-250.jpg

PICT0013-250.jpg PICT0015-250.jpg

PICT0019-250.jpg PICT0021-250.jpg

PICT0027-250.jpg 

PICT0034-400.jpg大勢の皆さんが勢ぞろい。

PICT0038-250.jpg PICT0048-250.jpg 

PICT0058-300.jpg

桜も、朝から比べると、随分開きました。気温が上がった証拠。花って正直ですね。

PICT0080-251.jpg PICT0072-250.jpg

徐々に試合は進行。随分西日が・・・P1080026-400.jpg本戦試合が始まっています。P1080028-250.jpg

P1080031-250.jpg P1080033-250.jpg

さすがに白熱。応援&観戦も見ごたえがあります。

P1080036-400.jpg

ユリの花に西日が射して黄金色。

そして・・・いよいよ結果が出始めました。

【ベスト8の皆さん】です。

P1080037-250.jpg表彰式を行いました。

P1080038-300.jpg小原・前川組

P1080039-300.jpg青木・石黒組

P1080040-300.jpg喜瀬・橋本組

P1080043-300.jpg田村・瀧川組

準決勝戦が始まっています。既にナイター試合となりました。

今年のチャンピオンベアー、今年は誰の手に~。P1080046-400.jpg

P1080051-400.jpg

準優勝のペアにもワインボトルを贈呈いたします。

準決勝戦は、鎌田・笠井組VS鈴木・亀谷組と佐藤・会田組VS村田・佐野組で行いました。

そして・・・・・・・・結果が出ました。【第3位の入賞者】です。おめでとうございます。

P1080057-400.jpg

 鈴木・亀谷(松戸TC・SEED TC)組。 鎌田・笠井組に2-6

P1080060-400.jpg

村田・佐野(T'sclub・パンダハウス)組。 佐藤・会田組に0-6

そして、いよいよ決勝戦!!

クラブハウスではスクー生のジュニアの諸君も賑やか・・・P1080062-300.jpg

積み木遊びの成功を残してみました。可愛いです。

さてさて8:30過ぎ、決勝戦が終わりました。長い時間、たくさんの応援&観戦を戴いた皆さん、ありがとうございます。

たくさんの方にも拍手を頂きながら表彰を行いました。

P1080064-250.jpg P1080065-250.jpg

P1080067-250.jpg
2009年 SEED CUP女子ダブルスファイナリストの表彰です。
【優勝】 鎌田・笠井(レック興発・バンブータウン)組。
【準優勝】 佐藤・会田(パンダハウス・東大宮TC)組。
P1080069-450.jpg

とっても素敵な笑顔です。優勝の鎌田・笠井組は2年連続の優勝となりました。

改めまして、おめでとうございます。

後半は随分と冷えてきました。終了が遅くなってしまいまして大変申し訳なく思います。参加の皆様のご協力によりまして、2009年のSEED CUPダブルストーナメントも全日程を終了いたしました。

予選も朝早くからお越しいただきましたたくさんの選手の方々、応援の皆様には心から感謝しています。

また来年の盛り上がりを楽しみにしております。またの参加を心よりお待ちしています。

次の2008 SEED CUPはシングルスの大会となります。男子シングルス及び、女子シングルスを秋に開催予定です。詳しくはHPにて発表します。お見逃し無く!!

 

SEED TENNIS CLUB

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村