SSブログ

ゴールデンウィーク企画【5月5日(火)】 [大会・イベント報告2009]

こどもの日・・・5月5日(火)のSEED、今日もゴールデンウィーク企画でスペシャルレッスンの日

こどもの日ということで、今日はKIDSの90分集中レッスン!

は、あいにくの曇り空。今にも雨が降り出しそう・・・。P1090547-250.jpg

天気予報も雨です。でもなんとか午前中はテニスも出来る状態。会員の皆様もこのときとばかりに、懸命にコートで楽しまれていました。

早朝のレンタルコートはお陰さまで盛況でしたアウトコートの4面とインドアコートの合計5面すべてが使われていて、朝7時から賑わっていました。

好評に付きまして、ゴールデンウィーク後も、

土曜・日曜の朝7時~9時まで2時間の早朝レンタルを受け付けます。

アウトコートは2時間で1面3,150円。インドアコートは4,200円です。

この日のSEEDは、薔薇の花がクラブハウス中に咲き誇っていました。庭先の薔薇がとっても綺麗に咲いていたので、鋏んで飾りました。いよいよ薔薇の季節ですね。

P1090533-400.jpg
P1090539-400.jpg
P1090541-330.jpg

ゼラニウムの花もメインの大きな花瓶に、明るい気分。

P1090530-400.jpg

さてさて・・・KIDSの集中レッスン、インドアコートにて13:00~14:30の90分、佐藤コーチのスペシャルレッスンです。参加者はこの日7名。お出かけが多かったのかな~ちょっと少なくてもったいないですね~。参加のKIDSは大変充実したレッスンになって大喜びです。

少しだけレッスン風景をご紹介。

P1090552-400.jpgストロークの基本。

P1090555-250.jpgその前に・・こんな仕掛けの中でコーディネーショントレーニングも行っていましたよ。

P1090560-400.jpg 

P1090567-250.jpg子供たち、一生懸命オレンジボールに集中です。

P1090573-400.jpgボール拾いも真剣。今年のお正月のスローガン:「心・技・体」の文字が印象的でした。

体の使い方の体感が出来ます。大きなボールを使って・・・

P1090576-400.jpg

 P1090581-250.jpg P1090579-250.jpg

体のひねりをうまく使えるんですよ。P1090584-400.jpg

P1090589-400.jpg子供たちも、最初は難しそう?P1090592-400.jpg次第に感覚を掴んだみたいです。

P1090596-400.jpgね!

とってもいい感じになってきました。P1090599-400.jpg

P1090610-400.jpg

今後の成長、とっても楽しみですね。頑張れ!!

午後3時過ぎには、とうとう雨も降ってきて・・残念ながら、この後もインドアコートが大活躍。

16:00~18:00には大人の為の2時間スペシャルを佐藤コーチが担当して集中レッスンを行いました。

コートフェンスに咲き誇るつつじの帯。P1090542-450.jpg曇り空でも明るいです。

P1090544-450.jpg

P1090546-250.jpg今年も立派に咲いてくれています。

玄関エントランスの鉢植えも今、真っ盛り。

P1090548-250.jpg P1090550-250.jpg

インドアコート前の花壇にあやめも咲き始めました。

お気づきでしょうか?P1090551-250.jpg 

そして、

ジャーマンアイリスも今年は少し遅れて咲き始めました。P1090615-250.jpg

太陽の似合う葉牡丹も・・・P1090616-400.jpg

ゴールデンウィークもいよいよ終盤。今年もたくさんテニスで楽しんでくださった皆さま、ありがとうございます。

SEED TENNIS CLUB

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村