SSブログ

雨上がりの雫 [SEEDのある日/2009春夏秋冬]

5月の最終週、折角の週末も雨続き。

今日土曜日、やっと雨が午後になって上がってくれました。

雫の趣にはっとしました。DSC_0027-400.jpg

SEEDの花壇のチェリーセイジ。小さくてラッパのような花びらに雫が・・・

そして、ローズマリー。DSC_0032-400.jpg

望遠で覗くと、水のレンズ効果で、水滴に移りこむ世界も楽しめました。

植え込みのサツキの花びらもたっぷり水滴。DSC_0017-400.jpg

精一杯生きてる~って感じDSC_0009-400.jpg

DSC_0015-250.jpg DSC_0013-300.jpg

そして・・この季節に香を楽しませてくれるラベンダー。DSC_0002-300.jpgそろそろ花も付け始めました。

クラブハウスの入り口に今年も満開DSC_0003-300.jpg

風がそよぐ度に、そして雨の揺らぎの度にほのかに香りたつ・・・お客様にいい香りがしますね~って言われるたびに嬉しくなります。

そして、ラベンダーの木のお隣の植え込み、今細かな花が咲き誇ってるんですがお気づきでしょうか?DSC_0006-250.jpgこんなに可憐なので、つい見逃しがち。

DSC_0007-250.jpg引いてみると気がつかないですもの。

エントランス前のビオラも恵みの雨で表情も柔かな気が・・・

DSC_0008-400.jpg
優しげな表情ですね。

そして・・・最近苗木を買って、花壇に植えています。ハーブたち。

DSC_0019-250.jpg DSC_0020-250.jpg

DSC_0024-250.jpgバジルにセージ、そしてイタリアンパセリ。食用にも観賞用にもとっても有りがたい子たち。

そして年中役立たせてもらっているオレガノも、今新しい葉っぱがモリモリです。DSC_0022-250.jpg春と秋に収穫できます。自家製トマトソースには欠かせなくなってます。

今年は、ユーカリの苗も植えて見ました。DSC_0018-400.jpgいい香りですよね。ドライにしても重宝。まだ小さいけれど、年月と共にきっと大きな木に育ってくれるでしょう。

雨上がりのとき、コート整備やクラブハウスのお掃除を兼ねて、草花と対話したときでした。

ところで、フレンチオープンのシーズンです。いよいよ大詰めの週末。夜の放映が楽しみな日々ですね。

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村