SSブログ

梅雨明け! [SEEDのある日/2009春夏秋冬]

夏到来ですね。

灼熱の太陽・・・・日差しもきつい日々が続きます。

昨日を思うと、いくらか今日は雲のお陰で、楽な感じですが・・・

さてさて、今日もかぶとむし観察。P1110057-250.jpg

メスのかぶと虫が完全に羽化しました。

かぶと虫の完全形。P1110060-250.jpgきゅうりにしがみついて水分補給?

そういえば、昨日もジュニアスクール生の男の子がレッスン後もずーっと観察していました。そして、おもむろに・・・・・・かぶと虫用の、黒蜜を家にあったからって持ってきてくれた子もいて、なんだかそんな触れ合いににんまり。

SEEDのクラブハウスのお庭、オープン当時は綺麗な芝の庭だったのですが、人の出入りが激しいし、椅子やテーブル出しているので、芝も剥げてきたり、枯れたり・・・

5月頃から、張り替えをしながらメンテナンスを行っています。社長が頑張ってますよ。P1110063-200.jpg P1110064-200.jpg高麗芝を買ってきて・・ツギハギですが、足しています。作業はまだまだ進行中。草取り、刈り込み、殺虫作業、etc・・あちらこちらも同時に手入れ中ですので、なかなか終わりがないですね・・・

ずーっと春前から楽しませてくれた、パンジーやビオラのハンギングなどの鉢植え、アリッサムなどのアレンジ鉢もお花が終わったので、また新しい鉢とチェンジもしました。

回収の鉢は集めてみると、こんなにあった?って思えるほど山の様でした。

現在は、新しく仕立てたこのプランターで、SEEDを元気にしてくれています。

P1110065-400.jpg

みなさまのお目にとまると嬉しいです。

 

 ホームページはこちら→SEED TENNIS CLUB

7月16日にホームページ更新しました。

以下の項目に注目下さい。

*7月19日(日)に、SEEDナイタートーナメントを開催します。午後6時開始

*7月20日(月)海の日に、SEED夏休みジュニアトーナメントを開催します。

*7月のマンデーカップ終了しました(7月13日)

8月17日(月)開催のマンデーカップトーナメント(女子ダブルス)に空きがあります。

第20回SEED CUP シングルス・トーナメント募集開始しています。

9月20日(日)開催のSEED秋ナイター・シングルス・トーナメント募集開始しています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村