SSブログ

第162回マンデーカップ開催! [大会・イベント報告2009]

今日は、8月17日(月)、毎月開催しております女子ダブルスの大会の8月大会を開催!!

朝から良く晴れました。日差しが強烈。でもからりと気持ちのいい日となりました。

やっと、夏だ~という陽気ですね。

さて、本日も予定通りに9:30には試合開始しました。PICT0001-250.jpg

真夏だし、しかも連休後の月曜日ということで、今回は珍しく定員に満たず・・・(悲)、16組の皆様で開催しています。

PICT0004-250.jpg4組のリーグ戦後、各順位の1・2位トーナメントと3・4位トーナメントを行います。リーグ戦の位置決めは、エントリー時に抽選なのです。

それでも、全員が最低4試合出来るのは、いつもと同じです。さあ、今日もテニスをお楽しみ下さい。

DSC_0031-400.jpg

眩しい太陽ですが、どこか心地いいのは、からりとした空気のせいですね。

 

SEEDのクラブハウス周りのお花

DSC_0023-400.jpgベゴニア

DSC_0022-250.jpg

DSC_0027-400.jpgメロウセイジ

DSC_0028-250.jpg DSC_0029-250.jpg

DSC_0030-400.jpg

くちばしの様な表情・・横からのアングルの度に思います。

そしてこちらもセイジ・・・チェリーセイジ。DSC_0032-400.jpg

同じように独特の香りがします。こちらは名のごとくチェリーに近い香です。

DSC_0033-250.jpg DSC_0034-250.jpg

これらのハーブたち、夏のお花のない時期には大助かり。

比較的、手を加えなくても、たくましく、初以降の長い時期を楽しませてくれるのが嬉しい。

それに、消臭の効果もありますよ・・・お手洗いや玄関などにちょっと積んで挿すだけで癒しです。

セミの声も今日は一段と賑やかです。

さてさて・・・本日の試合はいかに?DSC_0021-400.jpg

現在正午過ぎ。

毎回、参加賞としてお出ししております軽食とコーヒーのサービスも先ほど始めました。近所のパン屋さんに特別にオーダーして用意しております。このパン、なかなか美味しくて評判。

アイスコーヒーも、当日に入れたててをお出ししています。一味違うんですよ~PICT0001-200.jpg

 

【大会の模様いろいろ】

PICT0003-300.jpg PICT0007-300.jpg

PICT0009-400.jpg

PICT0010-250.jpg PICT0011-300.jpg

PICT0012-250.jpg PICT0013-250.jpg

PICT0015-300.jpg 

PICT0017-400.jpg

 

そして、結果が出ました。

決勝戦の模様・・・

PICT0002-250.jpg PICT0024-250.jpg

最後までいい試合展開でした。入賞の皆様おめでとうございます。

 

<1位・2位トーナメントのファイナリストの皆様>

優勝は中村・遅沢組   準優勝は山下・村井組

スコアは6-2

PICT0026-450.jpg

 

<3位・4位トーナメントのファイナリストの皆様>

優勝は瓜生・小堀組  準優勝は成田・神岡組

スコアは6-2

PICT0007-450.jpg

表彰の模様PICT0005-250.jpg

応援の模様PICT0021-250.jpg

8月大会もお陰さまで無事に終了いたしました。参加の皆様、ありがとうございました。

 

なお、次回のマンデーカップ9月大会ですが、第163回を迎えます。      

開催は9月14日(月)

秋のシルバーウィークの前の週になりますが・・皆さまお申し込みは見逃しなく。

明日、8月18日(火)の朝9時よりお電話にてエントリー予約を受け付けます。定員になりますとキャンセル待ちになりますので、ご了承ください。

参加をお待ち申し上げております。

電話 048-952-4110

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村