SSブログ

第165回マンデーカップ開催!【11/16(月)】 [大会・イベント報告2009]

今日は月例で行っておりますマンデーカップの大会を開催しています。

P1150844-300.jpg

予定通り、9:30スタートで開会式後、試合は順調に進行しています。

お天気にも恵まれています。風もなく最高の大会日和です。今日も24組の女子ダブルスの皆様にお集まり頂きました。

P1150849-200.jpgP1150851-200.jpgP1150852-200.jpg

予選を4組のブロックでリーグ戦。そして各順位別のトーナメントを行い、全ての順位のファイナリストの方々を表彰します。もちろん1位の組によるーナメントが決勝トーナメントとなりますよ。

ランチタイムには、サンドイッチと菓子パン、そしてホットコーヒーをサービス致します。

P1150854-200.jpgP1150856-200.jpgP1150857-200.jpg

菓子パンや調理パンを選んで、試合の合間に召し上がって頂きます。毎回人気のサンドイッチはやっぱり野菜サンドかな?

P1150858-200.jpgコーンたっぷりのパンも美味しいんですよ。近所のパン屋さんにお願いしています。月曜日は定休のところを、わざわざ作ってくださってます。ありがたいですね。

試合はコート上では熱戦の真剣勝負ですが、コートを離れると和やかな雰囲気。いい1日となりますように・・。

そうそう、自家製ぎんなん、お分けしています。

1袋100円なり。P1150848-300.jpgここまでにする過程が結構大変。今年は日中よく晴れた日に、日干しが出来たのでよく乾燥しています。甘みもあって美味しいぎんなんです。お好きな方にはたまらない秋の味覚ですよね。銀杏の殻を割ってフライパンで乾煎りして、軽くお塩でまぶしていただくのが普通ですが、

お手軽な方法・・・・銀杏割り器を使う方法もありますが、お勧め那お手軽方法がありますよ。

『紙の封筒に殻付きのギンナンと塩適量を入れ、封筒の口を折り畳んで電子レンジで回す。ギンナンの殻がパンパンと弾ける音がしたらレンジを止め、封筒をシャカシャカ振って塩と馴染ませて出来上がり。』

さて、試合ですが、夕方になり、それぞれの順位の決勝戦へ突入です。4時過ぎになるとぐっと夕暮れ時になって来ました。

P1150861-300.jpg

今回の大会、クリスマスの時期ですから、優勝者に贈られるワインは、ツリー・ボトルをご用意しています。

DSC_0001-200.jpg1位トーナメントの優勝の組へ贈られますが、さてどなたの手に?

次第に結果が出てきましたので・・順にご報告します。

≪第165回マンデーカップ 大会結果≫

【4位トーナメント】

ファイナリストの皆様です。DSC_0002-350.jpg

         優勝は木原・吉村組、準優勝は伊藤・日高組。おめでとうございます。

 

【3位トーナメント】

ファイナリストの皆様です。DSC_0002-350.jpg

        優勝は藤澤・反保組、準優勝は大野・矢崎組です。おめでとうございます。

 

【2位トーナメント】

ファイナリストの皆様です。DSC_0001-400.jpg

       優勝は金子・島村組、準優勝はマクドゥガル・稲持組。おめでとうございます。

 

そして、今大会の決勝トーナメントのファイナリストの皆様、おめでとうございます!!

DSC_0003-400.jpg

優勝は、青木・石鍋組、準優勝は桜井・夏井組です。スコアは6-4

最後までいい試合展開でしたね。ボレーの応戦が印象的でした。

 

今日は穏やかないい日でした。最高のテニス日和。お陰さまで165回大会を無事に終えることが出来ました。次回大会もまたたくさんの参加をお待ちしています。

次回大会はいよいよ2009年最後の12月大会です。12月14日(月)に開催予定です

今年の締めにいかがでしょうか?参加ご希望の皆様、明日11/17(火)あさ9:00より電話にて予約受付を致します。お見逃しなく!

DSC_0005-300.jpg

 

今日もいい大会となりました。参加いただきましてありがとうございました。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村