SSブログ

12月23日(水);今日はSEED冬休みジュニアトーナメント開催!! [大会・イベント報告2009]

朝は道路も凍るほど・・・朝早くから集合になった大会ですが、皆元気に集まってくれました。

今日は、『第22回 冬休み SEED ジュニアトーナメント』の開催日です。

今回もたくさんのお申し込み、ありがとうございました。お陰さまで、今日は天気にも恵まれ、無事にスタートの運びとなりました。

今回は4名づつで12ブロックをつくり、リーグ戦を行います。12のブロックは、年齢や経験によって3段階に分けました。それぞれのランクによって集合時間も3段階です。一人3試合ずつ出来る試合経験を増やす為の大会です。祭日を利用したこの日に開催いたしました。

まずは・・・午前8時よりスタート。午前の部は、4名のリーグ戦で4ブロックで行いました。

PICT0122-200.jpgPICT0123-200.jpgPICT0124-200.jpg

午前の部は、まだまだカウントが数えられる位、サーブも入れるのが難しいので、各コートにコーチがスタンバイし、コーチの球出しでサービスとなりますので、選手はサービスリターンからの試合になります。開催説明を十分に行いました。

PICT0127-300.jpgPICT0128-300.jpgPICT0129-300.jpgさらにデモンストレーションもコートで行って、いよいよスタートです。

選手は各コートに。球出しでポイントが始まりますが、カウントとジャッジは選手が頑張りますよ。

DSC_0019-300.jpgDSC_0020-300.jpg

午前の部:::::試合の模様です。

PICT0130-300.jpgPICT0133-300.jpgPICT0134-300.jpgPICT0136-300.jpgPICT0138-300.jpgPICT0142-300.jpgPICT0146-300.jpgPICT0150-300.jpgPICT0152-300.jpgPICT0158-300.jpgPICT0172-300.jpgPICT0174-300.jpgPICT0202-300.jpgそして順調に4つのブロックが試合を終える頃・・・

午後の部の選手が続々集合してくれました。全員中庭に集まって、大会説明を。

午後の部は、4名のリーグ戦で8ブロックの選手に集まってもらいました。

PICT0210-300.jpgPICT0216-300.jpgPICT0219-300.jpgPICT0223-300.jpgPICT0225-300.jpgPICT0226-300.jpg

試合が終わり、コートがあいた順に、早速試合に入りました。ほぼ予定の時間通り10時過ぎ。

午後の部:試合の模様です。

PICT0229-300.jpgPICT0232-300.jpgPICT0235-300.jpgPICT0241-300.jpgPICT0242-300.jpgPICT0245-300.jpgPICT0247-300.jpgPICT0249-300.jpg

そして・・・既に試合が終了した午前の部の皆に集合してもらい、表彰&記念撮影を行いました。

表彰の模様・・・DSC_0010-300.jpg全員に参加賞を贈ります。

そしてブロックごとに、記念撮影。ブロック優勝の子には、敢闘賞を授与!

DSC_0011-400.jpg

DSC_0012-400.jpg

DSC_0013-400.jpg

DSC_0015-400.jpg

朝から皆と一緒にコートにたったコーチも一緒に記念撮影です。

DSC_0018-500.jpg参加の皆さん、ありがとう。また来年も、切磋琢磨して、成長を応援しています。また来年にもSEEDジュニアトーナメントを開催予定です。ホームページの募集記事をご覧になり、お見逃しなく!

さて・・・・午後の部は、この間も進行中です。

中庭の様子いろいろ。DSC_0021-300.jpg

DSC_0025-300.jpgDSC_0029-300.jpgDSC_0031-300.jpgDSC_0032-300.jpg

親御さんも一生懸命。頑張る姿を見守る姿、いいですね~。朝早くから頭が下がります。

午後の部の前半4ブロックの試合の模様です。

PICT0001-200.jpgPICT0002-200.jpgPICT0006-200.jpgPICT0008-200.jpgPICT0013-200.jpgPICT0018-200.jpg

そして・・・午後の部の前半の4ブロックも、徐々に各ブロックの試合が終わった順に表彰も行っていきました。参加の全員に、参加賞を。そしてブロックの1位になった子には、「敢闘賞」としてTシャツを。また今後も励みにして頑張ってくださいね。

PICT0032-300.jpg各表彰の模様です。

PICT0042-300.jpgPICT0044-300.jpg

DSC_0033-400.jpg

DSC_0002-400.jpg

DSC_0003-400.jpg

DSC_0004-400.jpg

まだまだ、試合は続いています。午後の部の残りの4ブロックが熱戦中。さすがに少しずつ経験のある子たちが揃うと、いい内容になっていき、ラリーも続くので、すごい試合になっています。みんながんばれ!

さらに・・・午後の部の後半のブロックの子達が集合です。午後13:00集合。

PICT0020-300.jpgPICT0022-300.jpgPICT0027-300.jpgPICT0030-300.jpg同じく、大会説明を行い・・・注意事項などの説明を行いました。このブロックの皆は、多少試合の経験もある子供たち。テニスプレーヤーとしての風貌もなかなか様になってますね~。

試合の合間の中庭の様子いろいろ。

PICT0038-300.jpgPICT0040-300.jpg

PICT0049-200.jpgPICT0050-200.jpgPICT0051-200.jpg

さてさて・・・午後の部の後半の4つのブロックの試合の模様も撮ってみました。

PICT0056-200.jpgPICT0058-200.jpgPICT0068-200.jpgPICT0070-200.jpgPICT0077-200.jpgPICT0079-200.jpgPICT0080-200.jpgPICT0086-200.jpgPICT0087-200.jpgPICT0092-300.jpgPICT0094-300.jpg

迫力もあり、皆ボールへの執着もあって、いい試合が続いていますよ。午後4時半・・・そろそろ終盤の試合へ突入。最後まで頑張れ!

最終的にブロックの試合が終わった順に表彰をコートで行いました。4時半を過ぎると・・次第に暗くなり、ナイター照明をON! 各コートはラストの試合に突入しました。

そして・・・試合が終了。表彰しましたよ。

PICT0001-250.jpg最後までがんばりました。

PICT0004-400.jpg

とってもいい試合が続きましたね。PICT0003-250.jpg

PICT0006-400.jpg

そして、接戦の多かったブロック。PICT0008-250.jpg

PICT0013-400.jpg

最後になったけど、迫力満点でした。PICT0019-250.jpg

PICT0024-400.jpg

参加のみなさま、お疲れ様~。今年のこの経験を次に生かせますように。そしてまたお会いしましょう。朝早くからご一緒に参加いただきました親御様、ご家族の皆さまにも感謝しております。

PICT0018-500.jpg

明日はクリスマス・イヴですね。素敵な夜を過ごされますように。’メリー・クリスマス!’

そして、また2010年の活躍とご発展をいのります。

参加頂きまして誠にありがとうございました。

SEED TENNIS CLUB


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村