SSブログ

2月最後の週末 [SEEDのある日/2010春夏秋冬]

今日は2月28日。折角の日曜日ですが朝から冷たい雨。

ですが・・午後には雨もあがり、

今ではすっかり晴れ渡りました。P1000015-300.jpgお待ちかねのお客様も、元気にプレー中。

時折みぞれになりそうな寒い朝でしたが、「東京マラソン」もそんなかな午前中に無事に終わったようです・・・・が、何と言っても、心配なのは「津波」。

2010年2月27日午前3時34分(現地)、チリ中部でM8.8の地震が発生しました。ブエノスアイレス時事によると、「南米チリの大地震は27日、発生から最初の夜を迎え、同国防災当局によると、死者数はこれまでに300人以上に達した。」という。

この地震により、太平洋の海岸には津波の被害が想定され・・・日本の太平洋側も、今日の午後には3メートルを越す大津波・・という注意報で、日本列島、北海道から沖縄まで太平洋沿岸、及び瀬戸内海までも大津波の警報が出されましたね。24万人(?)の住民が非難勧告を受ける事態です。

現に・・・岩手の久慈の津波、1・2mに達する という。

しかも・・引潮も始まっている・・なんていう不吉な情報も。午後4時を過ぎた今でも、第二波。第三波の被害が心配な状況。津波警報に、釘付けです。厳重な警戒!!

どうか、被害が起きませんように・・祈るばかり。

P1000014-300.jpg

SEED TENNIS CLUB

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村