SSブログ

さつきが満開!・・・6/4(金) [SEEDのある日/2010春夏秋冬]

夏日のような日差しです。6月の1週目の金曜日。

SEEDのクラブハウスの赤い帯にお気づきでしょうか?

今日は一段と輝いていました。DSC_0004-500.jpg

エントランスから見た花壇。DSC_0001-450.jpg

コート側の大紫つつじが終わったな~って思ったら、一段と満開の「さつき」に目を見張ります。ここのところの晴天で、一日ごとに見事な姿ですよ。

DSC_0008-200.jpgDSC_0018-200.jpgDSC_0009-200.jpg

コーナーは特に日当たりがいいので、花付きも豊かです。DSC_0010-450.jpg

建物に沿って・・DSC_0011-500.jpg

ブルーのセージも、一緒に咲き始めました。

DSC_0014-450.jpg
DSC_0016-450.jpg

美しい今、満開を過ぎる前に、写真を残してみました。DSC_0024-500.jpg

DSC_0026-500.jpg

DSC_0030-300.jpgDSC_0033-300.jpg

ユーカリ、ドライにしても楽しめるので、片隅に植えていたのですが、随分育ってくれました。しろたえ菊も丁度、今が花咲く頃。真っ白な木に黄色の小花が映えます。サフィニアセージのブルーも美しいです。

DSC_0035-300.jpgDSC_0039-300.jpgDSC_0042-300.jpgDSC_0043-300.jpgDSC_0046-300.jpgDSC_0049-300.jpg

にっこり微笑むさつきの花にもズームDSC_0055-300.jpg

今年もこの姿が楽しめて、嬉しいいですね。お花の放つエネルギー、いっぱい感じられます。

そして、これらの天然の発色、本当にうっとりしますよ。

SEED TENNIS CLUB


タグ:さつき
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村