SSブログ

7/18 夏の風物。そしてSEED夏ナイタートーナメント開催の日! [大会・イベント報告2010]

朝から気温もぐんぐん上昇・・・暑い一日。7月18日(日)です。

夏に咲くこのお花・・・・P1020211-200.jpg P1020212-250.jpg

葉のつき具合があやめの葉っぱに似ています。毎年夏の暑い時期によく見かけます。球根ですから・・そのままでも翌年に咲いてくれるほど強いです。

さてこのお花、よく見るけどなんて名前なのかな~?  調べてみました。

モントブレチア」って言うんですって。別名『ヒオウギズイセン』というんだそうです

こちらの別名の方が、定着しているかも。そういえば・・そんな名前だったような~。記憶が蘇ります。

そして、7月の中旬、いよいよ学校も夏休み!!ですから、

また今年もKIDSの皆にお願いしています・・・「コーチの似顔絵」

担当コーチに限りませんよ、似顔絵いっぱい描いてくださいね。

P1020210-250.jpgP1020209-250.jpg

今日も午後は、楽しいお絵かきタイムになっていました。楽しそう~。

 

SEEDに用紙がありますよ。持って帰ってもOKです。たくさん描いて来て下さいね。

今年もどんな似顔絵が集まるのか、とっても楽しみです。

9月になったらSEEDに掲示します。新学期が始まる頃には締切りですのでお忘れなく。

 

そして、今日の夕方は、ナイタートーナメント開催の日!

P1020214-450.jpg

17:45集合で、選手の皆様にはお集まり頂きました。夏の夕方からのテニス、気持ちがいいです。今日も有意義な大会となりますように・・・・

さてさて・・・・

17時45分集合で大会説明。DSC_0001-300.jpg

DSC_0005-400.jpg
次第に太陽が傾き始めます。そんな中、真っ青な空がとっても綺麗でした。試合前の1・2番コート。

DSC_0014-250.jpg縦に大きく筋雲発見・・・なんだか奇妙な気分。。。

3・4番コートでは、ジュニアのレッスンが終盤です。DSC_0007-1-300.jpg

DSC_0009-250.jpg最後まで、頑張っていました。ここのところ、日曜の夕方にスコールの様な大雨が続いていただけに、今日はお天気にも恵まれてよかったね。

そして、試合は定刻に進行しています。DSC_0013-250.jpg・・・・今回は残念ながら6名の参加です。

DSC_0015-300.jpg

試合方法は、3名ずつのリーグ戦を行い、その後全員でのトーナメントを行います。そして、お茶と軽食のサービスも、行いますよ。試合の合間に召し上がってください。

握りたてのおにぎりと採り立て野菜のプレートを準備しました。

DSC_0010-250.jpgDSC_0011-250.jpg

おにぎりを頬張りながら、グリーンティで、ほっと一息なさってくださいな。

DSC_0016-300.jpg

試合は只今、予選リーグの最終戦。この後、トーナメントに入ります。熱戦が続いていますよ。日中の暑さがなく、ナイターは心地いいです。参加の皆様も、のびのびと・・・・いい試合です。

////深夜10時過ぎになりましたが、全試合が終了しました。

ファイナリストの表彰です。P1020215-450.jpg

優勝は、村松洋一さん、準優勝は吉原 勲さん。

おめでとうございます。遅くまで熱戦でした。

参加いただきました皆様、ありがとうございました。

次回大会は、9月19日(日)に開催予定です。

エントリーお待ちしております。

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村