SSブログ

2010イースタンジュニアトーナメント2日目:8/3(火) [大会・イベント報告2010]

早朝から、ピーカン! じりじり暑い一日が始まります、

8/3(火)、第22回イースタンジュニアトーナメント2日目 本日も予定通りに開催!

DSC_0002-300.jpg

本日は、

  • 12歳以下男子(NO65~128)シングルス
  • 14歳以下男子(NO65~128)シングルス
  • 16歳以下男子シングルス

それぞれの3回戦までを予定しています。

中庭のメインツリー。DSC_0003-400.jpg大きな枝を張り、豊かな緑で、気持ちをやわらげてくれます。

今日も予定通り8:30に開始いたしました。

PICT0003-250.jpgPICT0004-250.jpg

容赦なく照リ付ける太陽、青い空に筋雲。DSC_0005-250.jpg

DSC_0004-500.jpg

12歳以下の子ども達、家族と同伴で、朝から賑やかです。

DSC_0006-250.jpgクラブハウスの中も、中庭も・・・・大賑わいのSEED。

DSC_0004-200.jpgDSC_0003-200.jpg観戦&応援模様

あまりの猛暑の上に、白熱・・・タイブレークのカウントが???DSC_0001-200.jpgレフェリー登場のシーンも。無理もないです、かれこれ1時間半の熱戦ですから。

練習を重ね、鍛えられた選手にとっても、この暑さは厳しいですね。兎にも角にも体調&準備万全でのぞんで欲しいです。

さて・・・11時半過ぎ。12歳以下男子の3回戦もそろそろ終盤。合わせて14歳以下男子のエントリーも受付けています。

DSC_0001-200.jpgDSC_0002-200.jpgDSC_0005-200.jpg

日差しがきつい中ですが、風があるだけ救われていますね。本日ミストの発生するマシン、「涼太くん」もフル稼働!

DSC_0006-250.jpg

DSC_0008-250.jpgDSC_0009-250.jpg

そして・・・・

14歳以下男子の試合も進行。DSC_0001-250.jpg

DSC_0011-200.jpgDSC_0012-200.jpgDSC_0002-200.jpg

DSC_0004-250.jpgDSC_0010-250.jpg

DSC_0008-500.jpg

DSC_0005-500.jpg

DSC_0014-250.jpg大きな影が有り難いです。直射がさえぎられる時間は貴重。

そして、15:00過ぎ、16歳以下男子のエントリーも始まりました。DSC_0019-250.jpg

DSC_0018-400.jpg掲示したボードに結果は記載。

DSC_0015-250.jpgクラブハウスでの風景。

DSC_0022-1-300.jpg仲間の応援や観戦風景。

DSC_0027-200.jpgDSC_0028-200.jpg14歳以下男子の3回戦・・・・

DSC_0032-250.jpgDSC_0031-250.jpg

DSC_0033-250.jpg影が長くなってきた頃、16歳以下男子シングルスの対戦も佳境です。全体の背丈が大きいので、集まると威圧感を感じ、中庭も狭く感じてきました。

さてさて、16歳以下男子、試合の模様の一部です。

DSC_0002-250.jpgDSC_0010-250.jpgDSC_0012-250.jpgDSC_0005-250.jpg

夕刻6時半過ぎ・・・・

いよいよ16歳以下男子も本日の日程の終盤。3回戦です。

DSC_0001-200.jpgDSC_0002-200.jpgDSC_0006-200.jpg

陽が落ち始めてだんだんと日没時間。ナイター照明を点けました。

DSC_0004-250.jpg今日も、雨が降ることなく、どうにか日程通りに試合が出来そうです。

雲の中の夕焼け。DSC_0003-300.jpg

あと、数試合を残しておりますので、ナイター試合を続行中。最後まで諦めずに頑張ってください。

このまま、本日も無事に予定の試合は終了の予定です。また、明日も元気にお会いしましょう。

明日は、いよいよ女子の登場ですね。選手の諸君、仮ドローで時間を確認の上、時間までにはお集まり下さいますように。

そして、今日は格別に気温が上がった日でした。結構強い風に暑さは凌げましたが、選手の皆様、ご家族の皆様、大変お疲れ様でございました。

では、明日もお待ちしております。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村