SSブログ

あやとり・・・KIDSレッスンの合間 [SEEDのある日/2010春夏秋冬]

8月も最終週に入ったというのに・・・・

暑いです。まだまだ猛暑が続きそうな予報なのです。

折角の週末ですが、午後にはテニスコートもギラギラ太陽が思いっきり照りつけるだけで寂しげ・・・・

無理も無いです。体のほうが大事。日暮れ時まで待つ方が懸命かも。。

そんな中、SEEDはインドアコートで朝から絶えることなくレッスンが連続です。冷房付きで快適なのです。アウトコートはとてもではないですが、インドアコートでのレッスンでよかったですね~。

  • 土曜日は、朝9:00より15:00の間に4つの時限の大人のレッスンがあります。
  • その後、15:00からと16:00からがKIDSⅠ(55分)のクラス、
  • 17:00からKIDSⅡ(55分)のクラス、
  • 18:00からJBc(85分)クラスとJAsⅠ(85分)クラス、
  • 18:30からJAsⅡ及びⅢ(150分)クラス、
  • 19:30から大人のクラスJAsⅠ(85分)クラス、21:00から大人のクラス(85分)・・・・・。

ということで、

午後のKIDSのレッスンの時間が始まると、クラブハウスはとたんに賑やかになりました。

P1030591-400.jpg

そして・・見てみて~って言うので、注目!  『もちつき』だよ~・・・ですって。可愛い~。

本当だわ、お互いに手を合わせてペッタン! ペッタン! 『あやとり』でもちつき! 毛糸で輪を作り、二人であやとりしながら見せてくれました。

時代が分かるかもですが(苦笑)・・・私はこの「もちつき」は覚えがないな~・・・新しい「あやとり」かしら?

どうやってやるの~?って聞くと、さっさと構築。・・さすがです。

P1030596-200.jpgP1030597-200.jpgP1030598-200.jpg

そして、SEEDで今ブームなのが、パズル。

しかも木製の積み木状の100種類以上のパズルが置いてあるので、レッスンの合間など、子ども達には大人気。ちょっと難しくて、本来は大人が遊べるパズルなのですけど・・・・

P1030606-200.jpgP1030605-200.jpg子どもと一緒に夢中になっているのは、実は、○○かもしれませんね~(笑)。

SEEDにお越しの際は、全パズル制覇に向けてチャレンジなさってみては?!

お待ちしております。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村