SSブログ

SEED TENNIS SCHOOL スクール生トーナメント;面白大会 11/3 [大会・イベント報告2010]

秋晴れになりました、今日、文化の日。11/3(水)

2010年のSEED TENNIS CLUB、スクール生の為の締めくくりと言うべきイベントの開催。それにふさわしい最高の快晴。

スクール生トーナメント、今回も『面白大会』と銘打って・・実は、仮装OKのお楽しみ&盛り上がりの大会です。

笑いで一年分の幸せを呼び起こし、マイナス要素を吹き飛ばそう~というイベントです。参加資格は、SEED TENNIS SCHOOL生ならだれでも参加できます。テニスが出来る幸せをたっぷり味わっていただけますよ。

この日の参加者は総勢24名のスクール生の皆さま。たくさんの参加に感謝いたします。

ということで・・・・DSC_0006-200.jpgおやおや・・・進行役のスタッフも本格仮装でございます。

本日ばかりは、無礼講ということで・・お許しくださいませ。(謝)

DSC_0005-600.jpg

コートに大集合。まずは全員でその姿をお披露目です(笑)。そして大会説明!

DSC_0010-1-200.jpgDSC_0009-200.jpgDSC_0008-200.jpgDSC_0013-200.jpgDSC_0012-200.jpgDSC_0007-200.jpg

あっ、もちろんNO仮装の方もぜんぜんOKな訳で・・・というか、結局大会中に、用意してあった被りものなど、自由に着用可となっておりまして・・・皆さんつられて試着三昧(笑)。この後、盛り上がりが上昇・・・は言うまでもなく!(爆)

お一人一人の開始前の表情です。ズームで迫ってみました。

DSC_0019-150.jpgDSC_0020-150.jpgDSC_0021-150.jpgDSC_0022-150.jpgDSC_0025-150.jpgDSC_0041-150.jpgDSC_0032-150.jpgDSC_0035-150.jpg

試合は全員がランダムの組み合わせでダブルスを行います。男子同士の場合もあればミックスとなる場合もあり、これまで一緒のコートに入ったこと事のある方、ない方・・・どんな方と試合をするのかは直前の公表次第。

この組み合わせはくじの相性、数字のマジックをずーっとコーチが練り練りしてあらかじめ決めておりました。全員を公平に同じ試合数となるようになっております。

そして勝敗により個人個人のポイントを集計。もちろんコスプレポイントもそれぞれの個人に加算されて・・・ポイント順に順位が決定です。上位4名には、優勝記念のペーパーウェイトを。そして、男性と女性それぞれの1位の方に、豪華(?)副賞を用意しておりました。

もちろん、参加者全員にも参加賞を。そして全員に抽選会を。空くじなしのお楽しみ~。

DSC_0037-200.jpgDSC_0036-200.jpg試合方法などの説明タイム。笑いをとりつつ・・今回ナース扮装の「佐藤コーチ」より説明。ちなみに栗山コーチは、美しい(?)女装メイクでした。

可愛い後ろ姿は・・DSC_0046-150.jpgちょっとサイズが・・。DSC_0047-250.jpg

斎藤コーチ!って呼ぶとこんな笑顔で返してくれました。DSC_0049-250.jpg

そんなこんなで、皆さまの様子も楽しそうでしたので寄ってみました。いい表情ですね~。

DSC_0039-200.jpgDSC_0042-200.jpgDSC_0043-200.jpgDSC_0052-200.jpgDSC_0053-200.jpgDSC_0054-200.jpgDSC_0061-200.jpgDSC_0060-200.jpg頑張るぞ~。

仮装と言うより、本格レーサー(国際級)の方あり、国体スピードスキー選手あり、ついこの前まで制服だった女学生あり・・自前のコスチューム姿の登場だったりするのも、面白かったですね。

DSC_0080-200.jpgDSC_0079-200.jpg凝った「クロウ伊達白味子」のタスキ文字。

DSC_0064-250.jpgDSC_0069-250.jpg

はい、ではそろそろ開始致します。DSC_0077-400.jpg

まずは・・真剣勝負の前に、準備運動開始~。

DSC_0085-600.jpg

かなり・・異様なお姿ですが・・・。皆さんの仮装姿をずーっと拝見していると、それが次第に違和感を感じなくなるのが不思議・・。それにしてもお天気に恵まれて、最高のイベントとなりました。

早速スタート致しましたよ。面白大会:2010 SEED TENNIS SCHOOL スクール生トーナメントの開始です。

DSC_0092-300.jpgDSC_0094-300.jpg

アウトコート4面とインドアコート1面の5面のコートを使って、どんどん試合を。その合間に、中庭やテラスでの観戦&応援も楽しげでした。

ショットいろいろを少し残しておきます。かなり微妙(?)ではありますが・・・(苦笑) まさかのショットをいろいろ。

DSC_0105-200.jpgDSC_0112-200.jpgDSC_0117-200.jpg

DSC_0129-300.jpgDSC_0123-300.jpg

この後のショットもたくさんあります。大会の行方も気になるところですよね。

が、この後は別記事にて続きます。後日のUPということで・・・お楽しみに~。

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村