SSブログ

職業体験学習、2日目です。11/10 [SEEDのある日/2010春夏秋冬]

良く晴れた気持ちのいい日が続いています。

昨日の11/9(火)から3日間。中学生の女の子3名がSEEDで働いています。

DSC_0002-300.jpgDSC_0004-300.jpg

実は、今年も受け入れております。市内中学生の職業体験学習です。今年も栄中学校よりSEED TENNIS CLUBでの体験を希望した3名の女の子が来ています。

今日は、最高のテニス日和。

会員の皆さまも勢ぞろいで、たっぷりテニスを愉しんでいらっしゃいました。DSC_0023-500.jpg

それにしても・・・最高に気持ちのいいお天気。空も高く青いです。

ここ最近の寒暖差が大きいせいでしょうか・・庭の桜の木です。色付きが良くなってきました。

DSC_0007-450.jpg

そして・・・・外環道の側道の並木の木々にもはっとします。美しいですね。

DSC_0019-450.jpg

SEEDの看板と三角屋根・・赤く染まった桜の木々も一緒に。

DSC_0010-450.jpgちょっといつもと違う!?

なんだかちょっと空が広く感じませんか?

そう・・・・DSC_0009-450.jpgじゃーん。

DSC_0014-450.jpgこうなりました~。

実は、今週の月曜日に、剪定を行ったのです。もちろんプロにやっていただきました。一昨年もこの時期に剪定していました。2年後の今年の夏は見事に茂って、酷暑の今年の夏には、いい木陰を提供してくれた「ムクノキ」。本当に助かりました。

が、木々も成長が早いので、こうして定期的にメンテナンスが必要です。

結構思い切った剪定なのですが、ムクノキ「くすのき」は・・・ぐんぐん・・・立派に育ちます。また夏の時期にはあおあおと緑を付けてくれるでしょう。

DSC_0022-450.jpg

植えた22年前は、私の腕より細かった幹の苗木でしたのに・・・・今ではこうです。年月の経過を感じ入りますね。

年月は経過するもの!昨日から職場の体験をしている中学生の3人の姿を眺めつつ・・・彼女らが成人して社会へ出た時、今回のSEEDでの体験も生かされていくことを期待。

DSC_0024-200.jpgDSC_0025-200.jpgDSC_0026-200.jpg

今日は、クリスマスの時期ということもあって、イルミネーションの飾りつけも開始しました。収納していた電飾の点検&確認作業から始まって、彼女らに少しずつ飾ってもらいました。まだまだ作業は半分かな・・?最後まで綺麗に仕上がる事を期待しています。

一生懸命な姿です。体験学習も明日まで・・・・また明日も宜しくね。

SEED TENNIS CLUB 048-952-4110


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村