SSブログ

12/25(土)もスペシャルレッスン。特にX’mas KiDSレッスンは大盛況! [大会・イベント報告2010]

最高のお天気でした。今日12/25も、年末のスペシャルレッスンを開催。

インドアコートは、塗り替え工事を行いましたので、午前中のうちは使えず、アウトコートを2面使用しての、2時間レッスンを2コマ。

  • 9:00~11:00 ステップ2:荻原コーチ・里見コーチ
  • 11:00~13:00 ステップ1~2:荻原コーチ・里見コーチ

青空の下、皆さんのレスン模様を追ってみましたので、ご報告致します。

PICT0428-400.jpg

PICT0431-250.jpgPICT0433-250.jpgPICT0436-250.jpgPICT0441-250.jpgPICT0451-250.jpg最後にふさわしく、試合も盛り込んで・・皆さん楽しそう!

PICT0452-450.jpg

PICT0458-250.jpgPICT0463-250.jpg

PICT0469-600.jpg

ふふふ・・・・決まってます~(笑)

PICT0480-450.jpg

PICT0488-500.jpg最後に記念撮影。

そして、2つ目のレッスン風景。

PICT0498-450.jpg

PICT0502-450.jpg

PICT0516-300.jpgローアングルで撮ってみました・・・結構ニヒル!?

PICT0518-300.jpgPICT0520-300.jpg

それぞれクラスのまとまりも良くて、楽しそうでした。今年も皆様、ありがとうございました。最後までテニス楽しんでいただけて嬉しいです。

また来年も、皆様の上達と幸せの為、スタッフ一丸で頑張ります。よろしくお願い致します。ネ

 

::::::::::::::::そして、13:00から、お待ちかね、X'mas KIDSスペシャルレッスン!

インドアコートで、13:00~15:00・・延長し、結局15:20に終了。

PICT0029-250.jpg始まりました~。

おにゅーの塗りたてほやほやのインドアコートです!

参加者18名。大人気!PICT0033-450.jpg

コーチもトナカイやサンタさんの姿で登場です。3名フルスタッフでばっちりです。

PICT0039-450.jpgまずは・・・ウォーミングアップ

PICT0051-250.jpg3つのチームに分かれて各色の風船を一人2個同時に突きっつこ。地面に風船が落ちたら失格。チームで最後まで残った子を競います。両方の手で風船を突き上げ続けるのはなかなか難しいものです。子どもなりに感覚を体で学ぶ・・・皆、興奮!

他にもいろんなメニューで、KIDSレッスン。

PICT0061-450.jpg遊びを取り入れつつ・・・KIDSの能力を引き出します。

PICT0122-250.jpgもちろん・・・ラケットを持ってテニスが本筋ですから、2時間半の中で、たくさんの打ち合いも致しました~。

PICT0127-600.jpg最後は記念撮影。

全員に素敵なプレゼントをサンタさんが一人一人に手渡し。最後まで頑張ったね~。えらかったよ。

そして最終的に勝ったチームにも、サプライズプレゼントをご用意。今年も大変盛り上がったレッスンになりました。皆の笑顔が素敵でした。

終わって皆を送った後・・お疲れ様~の3人、アウトコートでいつもの決まりポーズを・・・・

PICT0129-200.jpgPICT0130-200.jpgPICT0132-200.jpg

子ども達も頑張ったけど、一番テンション高かったのは・・・実はこの3人!???

 

コーチ目線でのレッスンblogとして、また改めて記事をUPする予定です。。ョ お楽しみに。

さあて、明日は12/26、SEED打ち納めの日です。レッスンも。。。。。大人もジュニアも対象のレッスンをご用意しています。

2010年最後のレッスンです。皆さんのお越しをお待ちしています。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村