SSブログ

書:「福沢諭吉」訓 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

 ちょっとひとりごと。

こんな名言に・・・時折、刺激を貰っています。

P1000075-600.jpg

SEED TENNIS CLUBの女子トイレに飾ってあるこの書の額、お目に留まっているでしょうか?

トイレに飾る・・というのがミソでして(苦笑)。

ひとそれぞれ、いろんな感じ方があるでしょうね。その時の精神状態、体調次第でいろいろです。

 

私が一番ぐっとくるのは・・・

「世の中で一番みにくいことは、他人の生活をうらやむことである」って部分。自分を見つめ直す機会となり、心にぐぐっとくる一文です。

でも、元気なときには、

「世の中で一番美しい事は、すべてのものに愛情をもつことである」って一文。勇気と希望をもってがんばろう!ってますます励みになってるんですよ。

急に思い立って撮影。撮影者の影が映りこんでいるところは愛嬌ということで・・・失礼しました。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村