SSブログ

1/18は通信機能障害により、ご迷惑をおかけいたしました。 [Seed News 2011]

昨日1/19(水)、SEEDの電話が繋がらない! ファックスも送信されない!というご心配をおかけしました。もちろん、インターネットも不能。しかし、スクール管理をインターネット上で行っている当クラブと致しましては、インターネット環境だけは確保しなければ・・ということで、私物のノートパソコンとPHS通信を駆使し対応を計り、なんとか一日ネット環境は保てておりました。

実は、SEED TENNIS CLUBのある三郷市栄4丁目地区で、NTTのひかり通信機能が断たれたのです。(何かの出来事でひかり通信のケーブル切断?ということでしたが)NTT側でも原因究明に向かい、復旧に力を注いて頂いたとは思うのですけど・・・なかなか復旧せず、

結局、1/18の丸一日を不通の状態で終えることになりまして・・・ご利用の皆様にはご心配やご迷惑をおかけ致しましたこと、ここにお詫び申し上げます。

お蔭さまで、翌日の朝、1/19(木)には開通し取りあえず電話が使えるようになりましたので安堵いたしましたが・・・ファックスに関しては、送受信出来ず夕方になってやっと正常に動くようになったのです。

現在は、お蔭さまで全てに平常を保てております。関係の皆さま、本当にご迷惑をおかけいたしました。

::::::いやはや、いつも当たり前に動いていたものが断たれるというのは本当に不便ですね。インターネットはもちろん、電話もファックスも、はたまたテレビまでも一気に無用の産物と化してしまうとは・・・改めて現在の情報社会の落とし穴を実感した気がします。

SEEDでは全てがひかり通信でしたので、代表電話が使えず、インターネットも繋がらず、e-mailも使えず、ファックスも送受信出来ない・・・通信の手段が全て断たれるというのは、本当に参りましたね。唯一、個人の携帯電話に頼る事が出来た事は救いでしたが・・。

 

さて、先週の週末からのSEEDのトピックスを少し・・・・・

【1/16(日)】朝起きて吹雪にびっくり!

朝方、やけに冷えるな~とは思っていましたが、いきなり7:00過ぎから大雪でしたね。(地域的な降雪だった様ですが)・・・SEED TENNIS CLUBのテニスコートも、真っ白なカーペット状態でしたよ。

慌てて、雪かきです!

大雪も、40分程降り続いたらピタッと止んでくれておひさまが元気に照ってくれたので・・・・

10時頃にはこんな感じに。P1000098-400.jpg影の部分は解けないので・・・雪かきです。

P1000099-250.jpgP1000100-250.jpg

P1000101-400.jpg雪は厄介ですが、実は美しい・・・

P1000102-250.jpg大きなスプーンですくった粉雪状のお菓子のよう(笑)

P1000104-400.jpg1番コートの垣根沿いも陰の部分は溶けきれない帯になっていました。ですので、全て雪かきしました。

P1000105-400.jpg中央に押しやり、太陽の熱に助けて貰います。

日当たりのいい3番・4番コートは11時には使えていましたが、なんとか12時近くには、1番・2番コートも使えるようになりました。お待ちかねの皆さまにも、なんとかプレーを楽しんで頂けて、頑張った甲斐がありましたわ。

P1000107-400.jpg一気に雪景色のこんなSEEDも、午後には何もなかったようにいつものSEEDになっていたのには、不思議な気分でしたね。自然の力、思い知らされました。

珍しく雨?と思ったら、いきなり雪。その後はまたまた快晴続きの関東ですね~。どうぞ皆様異常乾燥にはご注意くださいますように。くれぐれも、「うがい」と「手洗い」入念に!

****

【1/19(水)】まっ青な空、まばゆい太陽、ながーい影・・・冬の快晴は最高です。

平日のSEEDの風景P1000486-300.jpg会員の皆さまの様子に嬉しくなりました。

昼下がり、奥のコートではグループレッスンを。P1000488-300.jpg

1月のお花・・・・SEEDのクラブハウスは今、ろうばいと菊の香りで豊かな空気感をみたしてくれていますよ。

P1000490-200.jpgP1000491-200.jpgP1000492-200.jpg

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村