SSブログ

大地震後、本日3/12午後からスクールも平常に! [Seed News 2011]

昨日の大地震、大変な揺れでした。

2011年3月11日、午後2時45分過ぎ・・・ここSEED TENNIS CLUB のある埼玉県三郷市でも震度5程の大地震が起きました。

東北・東京大地震、マグニチュード8.8という最大規模の地震。昨日は都内・関東の交通網も全面ストップでした。

大変恐怖の時間でした。かつて体験したことのない大地震でしたね。

SEED TENNIS CLUBも大変な揺れを経験いたしましたが、お陰さまで被害もなく、地震後も平常営業をいたしております。

が、さすがに昨日3/11(金)の午後からはレッスン休講とし、本日3/12(土)の午前中も休講といたしました。

そして、午後からのレッスンは、平常通りで開講しています。

仕事場から戻る手段がなく、都内の各所から何時間も歩かれたという生徒様もいっぱいでした。さすがに普段の鍛錬のお陰でした・・という声も聞けたのは嬉かったです。

まだまだ余震も感じます。油断は出来ない状況ですね。

近県の大火事や津波の悲惨な状況も大変気になります。東北地方の被災地の様子が明らかに報道されていくにつれ・・目を覆いたくなります。

被災の皆様には心からお見舞い申しあげます。救済の手が行き届く事を祈っています・・・。

一日中、テレビからの情報が流れています・・・まずは、正確な情報を得つつ、皆で協力し助け合っていく精神で、この一大事を乗り越えていきたいものです。

今後の防災への意識、準備も今のときに必要かも知れません。二次災害の予防の為にも。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村