SSブログ

こんな時こそ、「夢」「目標」はもち続けて・・・ [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

今日は一日、冷たい雨が降り続いています。折角の春分の日ですが、こんなにはゆっくりと体を休めるのも必要かと。SEED TENNIS CLUBは本日月曜日で、休館をしております。

あの東日本大地震から10日が経ちました。大規模地震により被害を受けられました皆さまに謹んでお見舞い
申し上げますと共に。皆さまの安全と一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

そして、いま日本は気持ちが一つになって救援や復興へと向かっている時。こんな時こそ一人一人が希望を持つことが大切。テニスクラブとして場を提供し、夢を現実に向かうお手伝いをさせて頂いております私共が今出来ること・・・やはりテニス分野での積極的活動が支援に繋がるものと信じております。

こんな時こそ、これまで続けてきたものを出来だけ続けることも大切ですよね。

大地震後、戸惑いと驚き、不安、悲壮感に襲われていた時、お客様から励ましのお電話やe-mailを頂いておりました。どれだけ有難く励みになったことか・・本当に有難く感じています。2件ほどご紹介させていただきます。

*地震後翌日のお電話でした。大地震をたまたま外出先の浦安で体験されたその方、自分の足元が液状化現象でどろどろになって行くのを目の当たり・・さぞや恐ろしい体験でしたでしょう・。翌日のお電話では「シードは大丈夫ですか!? シードが無くなったらテニス出来る場が無くなる。それは自分にとっても夢が無くなることだから、心配で電話しました・・」って内容でした。

涙が出るほど感動しました。SEED TENNIS CLUBの存在の意味をかみしめながら、誠一杯の努力でこの先も!って強く感じました。

そしてもう一件

*あるスクール生の方からのe-mail ご丁寧にその後も何度か気にかけてメールを下さっています。以下に一部をご紹介します(ご本人に了承を得ましたので)。

無事です・・・お泊り難民になりかけましたが、銀座線が運転を開始したとの事で
オフィースの○○から新橋まで(約5Km)を徒歩、新橋から上野まで
地下鉄移動、上野から○○まで(約8Km)を再び徒歩で帰宅。
会社を出る前にカロリーメートとカップメンのエナジー補給と週一の
テニスで足腰を鍛えている事が功を奏しました。(勿論、筋肉疲労は
残りましたよ。)
連日のTV報道を見る度に凹み、気分転換で行きたかったけど今日
のレッスンは休む事にしました。
しか~し、トンでもない事が現実に起きてしまいました。
夢、映画の世界に留まって欲しいと思うのは私だけではないでしょう。
これからが大変でしょうが、逸早く復興できるよう私自身も協力したい
と強く感じました。
では来週お会いしましょう。2011.3.13

テニス楽しみたいですね・・月曜日苦労し出勤、するといきなし大きな揺れ、もう勘弁してよ。
結局、水曜日まで自宅待機のお達しが出て即帰宅。
レッスンのスケジュールが大変になりますネ。
インドアがあるので必ず受講出来たのに停電には勝てませんネ。
仕方ないけど、とても残念、こんな時だけに滅入った気持ちを晴ら
したいので、プレーを楽しみたいものです。
とにかく、頑張れ東北!!日本!!です。2011.3.16

メールを拝見し感動と奮起で胸が熱くなりました。本当に有難い。そして更なる力が沸いてきました。心からありがとうございます。

計画停電が発表され実施されて、首都圏の交通混乱も相当な状況でした。特に地震直後都内から歩いて帰宅された方は相当数でした。寒さの中4時間以歩かれたという方も翌日のレッスン生の中には大勢いらしてました。そして、皆さま、口々に・・日頃のテニスのお陰で、歩こう、いや歩ける!って気になったし、やれば出来ました。って声も聞けたのです。感動しました。

そして、KIDSやジュニアのレッスンでやってくる子どもたちの笑顔や元気に走り回る姿を見るにつけ、この子たちの一生懸命さを断ってはならない。と改めて感じております。将来の日本の為にも・・

今出来る事、出来るだけの状況下で、ひとりひとりが生き生きと暮らすことが大切。それが日本再興の力になると信じています。

どうぞ、これまで頑張ってきたことを断念することなくまた続ける努力を! 奮起を!切に願っています。

87140020-450.jpg

節電にはSEEDは極力協力しております。インドアコートでのレッスンもLED電球の使用により最低限の電力です。計画停電時間内は出来るだけアウトコート使用でのレッスンに切り替え、皆さまにテニスの機会を減らすことのないように努めております。ナイターの使用に関しましても極力節電での開講に努めます。ご不便・ご迷惑をおかけしますがご協力をお願いします。

また、東日本大震災への義捐金ボックスも設けています。取りまとめ後は、責任を持って日本テニス協会を通しての援助へ活用させて頂きます。ご協力を頂けますと幸いです。

また、この度の大地震の影響により、レッスンに出席出来なかった受講生の方には、特別な措置で対応する用意もございます。個別にその都度ご相談させて頂きますのでご安心ください。

 

*明日の3/22(火)のおしらせは、東京電力からの計画停電の発表が出次第ご報告いたします。

                            ↓ 3/21、20:00現在

3/22(火)は計画停電が実施される模様。SEED TENNIS CLUBの三郷市栄4丁目は第5グループ。

予定では、6:20~10:00 及び13:50~17:30に計画停電の予定になります。

→ 朝一の計画停電は行われないことになりました。(3/219:00現在)

SEEDは予定通りに平常営業となります。レッスンも開講致します。

午後以降の停電実施時にはレッスンをアウトコートを利用して行いますことをご了承下さい。

明日も平常の営業で皆様のお越しをお待ちしております。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村