SSブログ

2011年のSEED CUPダブルストーナメント【女子ダブルス】の開催!5/9(月) [大会・イベント報告2011]

本日5/9(月)。お陰さまで晴れました。

第23回SEED CUP ダブルストーナメント【女子ダブルス

を、予定通りに開催しています。P1070502-500.jpg

P1070511-450.jpg

9:30から開会。

例年3月に開催しておりますこのSEED CUP ダブルストーナメントですが、3/11の出来事の為、開催まであと数日という段階で一旦中止になりました。そして再募集し、本日を迎えております。

女子ダブルス23組の選手の参加です。予選で4組によるリーグ戦を行い、その後上位の組でトーナメントを行います。今年もまた素晴らしいプレーが続出。観戦&応援も楽しい一日です。

さて、いよいよ始まりました。各選手はコートへ。P1070515-250.jpgまずはリーグ戦で予選です。

P1070517-300.jpg

参加賞のSEEDソックスと本ドロー

P1070518-200.jpgP1070519-200.jpgP1070520-200.jpg

【試合(予選)の模様】を少し。

PICT0015-250.jpgPICT0021-250.jpgPICT0023-250.jpgPICT0025-250.jpg

予選からかなりヒートアップ! なかなかいい試合が続いておりました。息を呑むほど、名勝負です。1セットマッチ(ノーアドバンテージ)で行いました。

ここでちょっと一息・・・

SEEDのメンバー様が昨日わざわざ届けてくださった巨大イチゴ。アメリカから送ってきたからおすそ分けです。有難いです。

P1070522-500.jpg真っ赤には元気とエネルギーをもらえますね。

各予選ブロックの2位の組まで本戦へ進出。さらに3位のなかから抽選で3組も本戦へ入れるチャンスがあります。ということで、16組によるトーナメントで本戦を行います。

さてさて試合は本戦へ突入したようです。・・・14時半過ぎ

P1070528-500.jpg

P1070524-250.jpgカメラに向かってにこり。オレンジがとってもお似合いです。

この時点の進行ボードの結果を撮っておきました。P1070532-300.jpg

【本戦トーナメント】

P1070533-300.jpg本戦1回戦に入っております。

本戦は、全て1セットマッチ(6-612Pタイブレーク)で行います。

P1070529-250.jpg本日もセットボール、販売しました。義援金としてセットボールの売り上げは全部寄付いたします。

P1070525-500.jpg

本戦の試合。どこも迫力ありますね。P1070534-300.jpg

P1070535-250.jpg中庭やテラスでも皆さん観戦&応援。

P1070540-200.jpgP1070538-200.jpgP1070541-200.jpg

P1070539-600.jpg

クラブハウスにもたくさんのお花。この時期は本当に豊富です。

本戦の試合の模様を少し・・・・

PICT0003-250.jpgPICT0006-250.jpgPICT0008-250.jpgPICT0021-250.jpgPICT0025-250.jpgPICT0038-250.jpgPICT0050-250.jpgPICT0036-250.jpg

今回の大会、ベスト8の皆様にも記念品をご用意しております。

そして、ベスト4以上の方々を表彰いたします。P1070498-250.jpg

優勝者にはチャンピオンベアーを、そして準優勝の組にもワインを差し上げますよ。副賞ももちろベスト4までご用意しています。

そして・・・・・・【試合結果】

ベスト8の皆様です。

PICT0032-400.jpg横山・斉藤組(TTC)

PICT0037-400.jpg村田・辻組(T'sclub・グレイステニスクラブ)

PICT0038-400.jpg上原・小林組(武蔵野テニスシティ)

PICT0041-400.jpg会田・佐藤組(東大宮・パンダハウス)

そして・・・いよいよ準決勝戦!!

P1070544-500.jpg

P1070545-500.jpg

そして・・・試合が終わりました。第3位の組の表彰です。

【第3位】

PICT0061-450.jpg田村・木村組(T’sclub・セサミ三鷹)

PICT0072-450.jpg笠井・大沢組(松原TC・サンクTC)

P1070549-350.jpgSFまでの結果です。

そして・・17:45より決勝戦!!となりました。

P1070550-300.jpgP1070551-300.jpg

そして、大接戦の末・・・・タイブレーク7-6(3)で、決勝戦が終了しました。

表彰です。PICT0011-300.jpgチェンピオンベアーを差し上げました。

PICT0018-500.jpg

優勝は、河田・三枝組(フリー)、準優勝は、高橋・前田組(フリー)

おめでとうございます。素晴らしい試合を、ありがとうございました。

ご活躍を応援しています。

また来年のSEED CUPでお会いしましょう。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村