SSブログ

10月も半ば。 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

今日のSEED.

DSC_0006-500.jpg午前中、薄日も射して、ちょっと動くと汗ばむ陽気。もう10月も半ばなのですが・・。

それでも、外環道下の側道の並木はしっかり秋色に~。うーん、でも今年は茶色が強めかもしれませんね。なかなかお出かけがママならない管理人にとっては、SEED周辺の大自然(?)を観察しながら、四季を愉しんでおります。

今、紅葉のシーズン、皆様の今年の紅葉狩りはいかがでしょう?

SEEDの秋です。DSC_0011-450.jpg

そして、実は先日頂いたのですけど、これがなかなかのオブジェになっておりまして・・飾っています。

DSC_0013-400.jpg何でしょう???

お分かりの方はかなりの通!! 

はい、実はこれ、「かぼちゃ」です。かぼちゃには間違いないのですが、くれた本人が名前が分からないし、スープにしたら美味しいらしい・・という事。

ってことで、ちょっと調べて判明しました。名前は・・「バターナッツ」って言う名のかぼちゃらしいですよ。

かぼちゃの品種ってかなりの数があるんですね。これも原種はメキシコ原産らしい。

ポタージュスープにしたり、ソテーにして洋風にしたり・・いろいろ試してみようかと思う私。これは!っていうレシピがありましたらぜひ教えてくださいませ。

SEED TENNIS CLUB......M


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村