SSブログ

「逆さ虹」が出ました! [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

テニスをやっていると空を仰ぐ事が多いですね。

今日は朝からとってもいいお天気。昨日の寒さとどんよりの世界とは打って変わって爽快な日でした。そんな中・・

サーブのトスを上げたときに、びっくり。「虹だ~」・・・あれ、でもなんか変!?

慌てて記録に残してみましたけど・・選択DSC_0017-450.jpg

虹が逆さに太陽のちょっとお隣に現れていて、「何なの!?」って不思議に思ってしまいました。

ちょっと調べたら、「環天頂アーク」って言うのだそうです。俗には「逆さ虹」とも。

選択DSC_0019-300.jpg

空は真っ青、なんとも不思議な光景でした。結構光線の色がはっきり出て写せたかも~です。

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村