SSブログ

年末の時期:週末のSEED 12/17 [SEEDのある日/2011春夏秋冬]

12月に入って2週目の週末です。

何かと気ぜわしいです。来週はクリスマス。再来週はもう大晦日と元旦!!

早いものです。

さてSEEDの12/17(土)。

お客様から頂いたこんな素敵なものにほっこり。

DSC_0002-450.jpg

大きくて立派な『ラ・フランス』です。形が妙に芸術的。

ここのところフルーツが豊富なSEEDです。

我が家で収穫した「ぼんたん」??DSC_0008-200.jpgこれも昨日のイベントで大活躍。

DSC_0002-450.jpg長野から送ってきたりんごや、静岡から送ってもらったみかんなども・・・それにイベント用にバナナも一房用意していましたもの。

そのバナナ、今日は完熟していたのでバナナケーキを焼いてみました。

ホットケーキミックスで。P1110238-450.jpg

思いつきの割にはうまく出来ました。P1110241-450.jpg

昨日のイベントで作ったラムレーズンも少し残っていたのでバナナと一緒に入れてみたけど、これがナイスマッチ。深みを出してくれて、おいしさもUPしました。大正解!

今日土曜日にお越しのお客様、カフェをご利用のお客様にサービスしましたけど、喜んでいただけました。それに、練習に来たジュニアの子、「今日が誕生日です!」って言うので、1本にリボンをかけてプレゼント!

ケーキって焼いておくと重宝ですね。買うよりズーとお得ですし(嬉)。

そうそう、昨日のパーティでお出しした野菜はほとんど我が家の産物だったのですが、一部こうしてお出ししていました。

DSC_0003.jpgDSC_0005-200.jpgDSC_0007-200.jpg

今年は日照時間も長く、日中は暖かかったせいでしょうか・・・根菜類の甘みが格段とUP。葉物も元気よく育ちました。無農薬ですからご安心を。

こんなSEEDです。いろんなサプライズで溢れています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村