SSブログ

第28回冬休みSEEDジュニアトーナメント開催 12/23 [大会・イベント報告2011]

朝から寒い日でした。今日は天皇誕生日の祝日です。SEEDでは冬休みを利用してジュニアの為のテニストーナメントを行いました。寒さに負けず子供たちの元気な姿、写真を追いながらご報告いたします。

第28回SEEDジュニアトーナメント 大会要項はこちら。

DSC_0023-300.jpg

≪第1部≫

9:00から試合はスタート。午前中は第1部として、まだ試合経験が少なく、年齢も低いジュニアの子達。サーブが入りにくい子供たちの為に、SEEDのコーチングスタッフが球出しから試合を進めてくれます。ボールは柔らかいボールを使用。試合は4ゲーム先取で、4名によるリーグ戦を行いました。全員が3試合を戦います。

大会説明を行った後、早速試合開始です。DSC_0001-300.jpg

DSC_0003-300.jpgDSC_0004-300.jpg

緊張しつつも始まりました~。

DSC_0005-450.jpg雲は多めですが晴れてくれてよかったですね。

DSC_0008-450.jpg

DSC_0006-300.jpgDSC_0012-300.jpgDSC_0014-300.jpgDSC_0022-250.jpg

各コートではコーチがまずは挨拶から、そしてサーブを球出しして・・試合を進めるアシストを。最後はお互い握手で終わります。

DSC_0011-300.jpg

はじまり、はじまり~DSC_0024-450.jpg

DSC_0026-300.jpgDSC_0028-300.jpgDSC_0030-300.jpgDSC_0033-300.jpgDSC_0038-300.jpgDSC_0039-300.jpg

中庭のパンジーも元気。DSC_0041-300.jpg

こんな笑顔も元気です。DSC_0015-300.jpg

クリスマスの時期のクラブハウス内部。DSC_0016-300.jpg

DSC_0020-300.jpgDSC_0019-300.jpg

DSC_0042-300.jpgDSC_0021-250.jpg

DSC_0016-300.jpgDSC_0036-250.jpg

試合が進むにつれて皆の表情もたくましさが・・・

DSC_0001-300.jpgDSC_0004-250.jpg

DSC_0011-250.jpgDSC_0019-250.jpgDSC_0030-250.jpgDSC_0031-250.jpg

試合を待つ間もクラブハウスで思い思いに楽しげな様子。

たくさんのパズルやジェンカなどのゲームもあるのです。DSC_0039-300.jpg

さてさて・・・お昼近くには第一部の試合が終了しました。DSC_0001-450.jpg

全員一人一人に結果を発表しながらプレゼントを渡します。DSC_0003-250.jpg

第1部、表彰の後ブロックごとに記念撮影です。優勝者には副賞も。

DSC_0004-400.jpg

DSC_0007-400.jpg

DSC_0010-400.jpg

DSC_0012-400.jpg

みんなとびきりの笑顔なのが嬉しいですね。テニスって楽しい。試合って面白いって感じてくれる事を喜びに感じます。

来年もテニスに燃える年にしましょうね。

さて、この後も同時に引き続き、第2部のスタートです。

テニスの経験が増えてくると益々上位を目指したくなる。より試合に勝つためにたくさん試合をこなしたい。そんなジュニアの子達の為に、男女シングルスの試合を行います。経験や学年によってブロックを分け、4名によるリーグ戦を行います。試合は1セットマッチ。より元気いっぱいで力強い試合が展開されます。ということで・・・

≪第2部≫

大会説明の後早速開始しました。

DSC_0015-450.jpg

DSC_0019-250.jpg

4名によるブロックでリーブ戦です。6つのブロックを行いました。

DSC_0021-250.jpgDSC_0025-250.jpgDSC_0028-250.jpgDSC_0032-250.jpgDSC_0036-250.jpgDSC_0043-250.jpg

なかなか見ごたえのあるショットや粘りが見られて、子供たちの成長の姿にたくましさを感じました。たくさんの写真になりましたが、ご覧ください。

PICT0129-200.jpgPICT0136-200.jpgPICT0145-200.jpgPICT0147-200.jpgPICT0151-200.jpgPICT0152-200.jpg

PICT0133-450.jpg

PICT0154-200.jpgPICT0160-200.jpgPICT0163-200.jpgPICT0169-200.jpgPICT0170-200.jpgPICT0174-200.jpgPICT0177.jpgPICT0181-200.jpgPICT0185-200.jpgPICT0190-200.jpgPICT0191-200.jpgPICT0194-200.jpgPICT0197-200.jpgPICT0198-200.jpgPICT0205-200.jpg

PICT0157-400.jpg

PICT0199-450.jpg

PICT0211-200.jpgPICT0217-200.jpgPICT0223-200.jpg

そして、ブロックごとに表彰と記念撮影。

PICT0236-450.jpg
PICT0239-450.jpg
PICT0240-450.jpg
PICT0243-450.jpg
PICT0244-450.jpg
PICT0247-450.jpg

 

最後の試合が終わったのは15:00過ぎ。日没が早いので暗くなる前に終われてよかったです。

寒かったけど、皆日ごろの成果が出せて、経験値も上がったことでしょう。とにかく、色んな事を実際の試合でどう駆使するかを学ぶのも試合の大切な部分ですね。そしてその経験を生かして、これからの日々の練習でまた磨きを掛けてくれれば嬉しいです。

また2012年、益々の飛躍を応援しています!!

来年もSEEDはジュニアの諸君の応援をしますよ。また年間を通じてたくさんの試合の開催を予定。

SEED TENNIS CLUB ホームページには既に2012年の大会要項もUPしています。お見逃しなく!!

今日はたくさんの参加を頂きましてありがとうございました。どうぞ温かくして疲れをとって下さいね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村