SSブログ

SEEDの三が日 1/3(火) [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

 

DSC_0074-450.jpg

今日も元気にテニスを楽しむ皆様をお迎えしました。

 

朝のうちは晴れ間&青い空が広がって、冬ばれのお正月~。DSC_0001-250.jpg

SEEDのフロントで広角のレンズを向けてみました。DSC_0017-450.jpg

DSC_0037-450.jpg

DSC_0035-450.jpg

左右に門松。DSC_0041-250.jpg DSC_0040-250.jpg

クラブハウスでは福袋も。DSC_0048-450.jpg

さてさて・・・・お正月の三が日の営業日には、通常のレッスンは休講ですが、通常にはない光景&出会いに感謝をすることがあります。今年も挨拶に来てくれたSEEDゆかりのファミリーや人々との感動的な出来ごとがいっぱい。

ますます、年の初めに元気を貰い、今年も頑張るぞ~って奮起出来る仕事始めでした。そんな光景を一部残します。

【1/2(月)の出会い編】

DSC_0023-450.jpg可愛い~。ジュニアスクール生。

実はやんちゃ(?)の3姉妹。そろってお着物で挨拶に来てくれました。DSC_0020-200.jpg

どこか女らしさが・・・和服を着ると動きもしとやか(?)。3姉妹が揃うといいですね~。おばあちゃんに着付けて貰ったんですって。いつものテニスウェアーとはまったく違うわ。

こんな後ろ姿、決まってます。DSC_0032-200.jpgお正月ならではです。あなたたちの着物姿を見れて、私もとっても嬉しいわ~。

そして、DSC_0079-450.jpgとびきりの笑顔のこちらのファミリーにも幸せを貰えました。

学生の頃SEEDでコーチングを手伝ってくれていた金子くん。今では千葉県で立派な教師としてがんばってます。素敵なパパになってますよ。お正月で実家にやって来たと言ってSEEDにも寄ってくれました。

DSC_0062-250.jpgラケットが大好きなhayato。将来、楽しみにしてるよ~。

 

【1/3(火)の出会い編】

今日までスクールが休講と言う事でやっとオフタイムのSEED支配人。貴重な時間を割いて家族で挨拶に来てくれました。

DSC_0053-450.jpg特に手のかかる長男(?)のスマッシュと共に。愛情いっぱいに育てられていますよ。鬼の(笑)佐藤コーチも優しげ??

そして、歴代クラブメンバーも勢ぞろいでたくさんお集まり頂き、ちょっとしたパーティにまで広がりも見られた今日。とっても賑やかで懐かしいお姿にも感動の時間がもてました。楽しかったです・・。慌ただしくて、その時の写真を撮るのを忘れてました~。

 

そして、学生リーグ現役時代からSEEDで付き合いのあったある体育会も卒業後の集まりをSEEDで!ってことで8名ほどが都心から集合。

・・・成長して社会人となった姿でテニスを楽しむ時間を過ごしていました。親しく利用してくれるので、母心の気分なのです。めっきりテニスをする機会が減ったと言っても、学生テニスの姿のまま。いいですね~若者のパワーって。それでも、彼らが「筋肉痛、やばい!」って漏らしていた声には笑いそうになりましたけど・・(苦笑)。

テニスの合間にランチを楽しむ女子チーム。DSC_0072-250.jpgSEEDの「焼肉丼」と「ラーメン」を楽しみにやってきた男子も居ました。今日も元気よく「大盛り!」って・・・可愛いですわ。

 

そして午後にはツインズも来てくれました。

今やSEEDファミリーの主役ですネ。。DSC_0069-300.jpg

DSC_0079-200.jpgDSC_0089-200.jpgDSC_0088-200.jpg

SEEDジュニアのおにいちゃん(シュウ・シュウ)がお気に入りで今日はべったりでした。嬉しそうなお顔、こちらまで幸せになります。

1988年に開設以来、今年は24年目を迎えるSEED TENNIS CLUBです。その間にはいろいろなヒストリーやドラマが織り込まれてきました。それぞれの成長や変化をこうした折に実感しつつ喜びに思います。そして次の世代へも引き継がれてまた新たなファミリーが広がっていく喜び。毎日が感動ですね。有難い・・・

テニスって素晴らしいです。

さあ明日から2012年のSEEDが平常営業でスタートです。また新たなドラマへ向かって・・・

いつものようにSEEDテニススクールも始まりますよ~。

頑張りましょう!

DSC_0067-450.jpg

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村