SSブログ

1/9 第4回SEEDジュニアアスリートカップ開催! [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

あっという間に1月も半月が過ぎようとしています。

DSC_0042-500.jpg

三が日気分が過ぎて、七草がゆでちょっと区切りを感じた1週目。

そして1/9の成人式を含めた3連休明けから、またいつものサイクルが回り始めた2週目です。

1/11には鏡開き、そして今週明けには松の内も終わりです。いよいよ本格的に日常へ突入。

さあ、がんばって行きましょう!!

さて・・・SEED TENNIS CLUB では1/9(月)には早速、大会を行いました。

第4回 SEED ジュニアアスリートカップ です。

SEEDジュニアの年間ランキングNO1を競う大会の年初めの大会です。2012年のランキングNO1へ向けて、それぞれ、切磋琢磨!大会の模様はクリックすれば、コーチのつぶやきblogへリンクしております。

最高のお天気に恵まれて・・・今年もきっとジュニアにとっても発展の年になりそうだねって予感。みんなのがんばる姿、応援しますよ。

そして、いよいよ1/16(月)からは、

2012 シーズングランドスラム第1戦 :全豪オープンテニス の開幕ですよ。

南半球の1月、真夏のオーストラリアのメルボルンで行われる全豪オープンテニス。会場となるセンターコートは開閉式の屋根を持つ「ロット・レーバー・アリーナ」。鮮やかなtrue blue のハードコートが美しいです。そこがシーズン最初のビッグタイトルを争う舞台となります。2012/1/16~1/29

2011年シングルス優勝は、ノバク・ジョコビッチ(男子)、キム・クライシュテルス(女子)。

今年は特に錦織選手をはじめ、多くの日本人選手の活躍も期待でき、とっても楽しみな時がやってきますね。私も実はワクワク~

今週は、予選が行われています。日本人選手(杉田選手・添田選手)も2名とも予選1Rを勝利したらしい・・って情報です。明日以降も見逃せません。

Australian Open Tennis のオフィシャルサイトはこちら。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村