SSブログ

今日は節分。2/3(金) [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

2月に入りました・・・あっという間にお正月から1ヶ月。

今日は節分の日です。DSCF0424-400.jpg

SEEDの社長&支配人が豆まきを致しました!

福は~うち。 福は~うち。

SEEDには鬼は来ない!!?

DSCF0427-450.jpg

季節の変わり目を意味する節分。その立春の前日に豆まきをする風習です。季節の変わり目には邪気が入りやすいと考えられていて、その邪気を払うために行うものですね。

厄よけの願いを込めて豆を食べます。皆さんも召し上がりましたか?DSCF0428-250.jpg

自分の年の数より一つ多く食べることで、体を丈夫にし、インフルエンザや風邪など引かないで頑張れます。

寒波が押し寄せて今年は猛烈に寒い日が続いていますが・・・ついに立春がそこまで。

もうすこしこらえて頑張って行きましょう。

とはいってもインフルエンザや風邪の流行は侮れません。充分な栄養と休息をとって、早めの対応を。

そして無理をせず・・・体調が悪ければレッスンは大事をとってお休み下さい。元気になれば振替受講も可能ですから。

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村