SSブログ

夏休み SEED ジュニアトーナメント【7/16海の日】募集開始! [Seed News 2012]

夏休みのSEEDジュニアトーナメント!

7/16(海の日)に開催予定。DSC_0021-450.jpg

SEEDのホームページでも公開中です。http://www.seed-tc.co.jp/html/pdf/30th_jrt.pdfお見逃しなく。1部2部共に、定員になり次第締め切りとなります。

インドアコート前の花壇に、今年も咲きました。”ジャーマンアイリス”

DSC_0007-450.jpg

DSC_0002-450.jpg

自然児のような曲がりっぷりですが、カフェの花瓶に挿しました。DSC_0015-250.jpg

DSC_0005-450.jpg

DSC_0008-450.jpg

ぱーっと咲いて、あっという間に・・・なのですが、咲き誇る姿は美しいです。今年も2種の花をつけてくれました。

そして似たような花ですが、こちらはあやめ。DSC_0020-450.jpg紫のスーッとした枝、凛とした姿。

アヤメによく似た花でカキツバタ、ハナショウブがありますね。これらもこれからよく見かけるシーズン。見分け方は、お花に網目があるかどうか? 湿った場所かどうか?葉っぱの形 などにもよりますが、アヤメはちょっと早めに咲くし、乾いた場所で咲くので、分かり易いですね。

そうそう・・・この時期といえば、

花の女王さまの『ばら』もこれからシーズン。DSC_0017-300.jpg

庭の片隅で咲いていたのを朝発見し、さっそく摘んできました。

新緑の萌える香とともに生命のエネルギーが沸く・・・一年の中でも最高の時期です。思いっきり満喫したいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村