SSブログ

歴史的快挙の日・・10/7(日) [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

3連休の中日。午前中の雨が午後には上がって、気持ち良く晴れ渡った日曜日の午後。

やっと午後から賑やかになりました。ジュニアのレッスン時間、いつもの日曜日です。

今日も元気いっぱいの子供達。

SEEDに飾ってあるいろいろを発見してはきゃっきゃっと嬉しそうです。

今日もこんな光景。DSCF9374-400.jpg

年代物です。もうかれこれ30年前のディスニーのフィギュアを飾っています。アップの写真は次回ご紹介しますね。

今日もペアペアの姉妹。DSCF9375-250.jpg可愛い表情でカメラの前に・・・

そして・・今日は森田コーチが、愛するご長男をお披露目で連れてきてくれました。

生後3カ月。可愛いですね~。DSCF9380-300.jpgsakuちゃんです。

そしてそして、午後から実はネットの動画に釘付け!!

というのも、本日、楽天オープン決勝戦(男子シングルス)の日。

その舞台に、なんと日本の選手が立っているのですから。

終始・・フロントのパソコンブラウザに人だかり。DSCF9402-450.jpg

錦織圭が堂々の勝ち上がりで最終日に残り、決勝の相手は、

準決勝で今年の全米王者アンディ・マリー(英国)を破った第6シードのミロシュ・ラオニッチ(カナダ)です。

1stの3ゲーム目でいきなり錦織圭選手のブレイク。そこから始まったドラマは、興奮の渦でした。

結局1-1でファイナルに入ってさらにヒートアップ。

そして、ついにマッチポイントを迎えた・・・DSCF9404-250.jpg

わ~・・・その瞬間はやって来ました。ついに錦織圭選手が、日本を舞台にその晴れ姿を!!

勝利です。DSCF9406-300.jpg

ホームであるこのコートで、最高の表情ですね。会場は物凄い沸き上がりの様でした。

すばらしい戦いを連日魅せ付けてくれて、「ありがとう」の気持ちまで沸きあがります。

この笑顔、何物にもかえがたいですね。DSCF9408-250.jpg

最終的には決勝戦の感動は格別でしたが、これまでの各選手のすばらしいplayには魅了されました。そのテクニックはさることながら、フィジカルやセンス、そして組み立て。豊富な戦術。全てをひっくるめてどれだけその舞台で発揮できるか、わずかな差の中で勝敗が決まるテニスの勝負、本当に奥が深いですね。

そして、ここまでの極限の世界になると、如何に相手の武器を封じ込めるか!リスクを負いつつもアグレッシブに貫く、それがキーになりそうです。ぎりぎりのところでの瞬間の判断とそれを可能にするメンタルとフィジカル・・突き詰めると極めて厳しい戦いですわ。

そんな感動と興奮の1週間でした。

いやはや、ますます、今後が楽しみです。

皆さまも楽しまれました? ご自身のテニスライフにもきっと強烈なスパイスとなったことでしょう。

 

さて、そんな中、我がSEEDのジュニアの一人・・・・・

おいしそうにアイスをほおばる姿も幸せそうでした(笑)DSCF9405-250.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村